エースの目的とは完投なのか?

「打線には大満足だけど問題は先発の井納。頭を30回ぐらい殴ってやりたい。大反省してもらいたい。中途半端な投球。ここまでいい投球ができてるのに…」と一気にまくし立てた。

感情が高ぶってきた指揮官は「こんな投球ではエースになれない。全く褒めることはない。あとで集合かけます」。

記事抜粋。

期待しているからとの発言と思いますが、

今日の井納が完投できるようなペースだったのか疑問。

点差が開いていたからだろうが・・・

手段(完投)と目的(勝利)が入れ替わるような気がする時があるが大丈夫なんだろうか?

エースの状態を常に疲労なく維持し続けるのも大事な事だと思うが、その辺、ちゃんと整理できている事を願いたい。

被ホームランは、球場より、投球回数の方が2倍以上相関が強く、その采配の影響から逃れられないが、今一、釈然としない部分も感じる。

まぁ、もう直ぐ交流戦も終わり、間が空くから良いのかという所でポジティブに評価しよう。

これが夏場でなくて良かった。疲れちゃうもんなぁ。

なんて記事を何回目だ?

確か3回目ぐらいか。。。

まぁ、しょうがないようなぁ、井納、頑張れぇ。

走り込み(しても意味あまりないらしい)でもして、スタミナ強化し、監督の期待に応えろ、ガンバってねぇ。

大反省してもらいたい。