今日の内容次第で、敵地スイープ(マツダで)を期待したい

今日は濱口です。

相手もわかっているとは思いますが、濱口無双の場合、広島打線が三連戦通じて沈黙する可能性もあります。

広島さんのストロングポイントは非常にメンドクサイ、1~3番です。

あのチームは鈴木、新井、エルドレッドではないです。

田中、菊池、丸。

この3人です。

ポイントは左の田中、丸と、その間をつなげる菊池。

右の菊池を抑えてくれれば、いけるかも・・・っと期待したいです。

尚、新井さん、濱口のような投手に崩されるかもですので、故意に出さないかもです。

濱口のような投手って相手打線を壊す可能性があります。

死球。。。(あったらゴメンナサイ)

でなく文字通り、打撃を崩されるかもなんですよね。

(濱口のような投手と対戦しますと、右打者はポイントを前において引っ張りたくなります)

昔の広島さんなら崩されて、三連沈黙する可能性が高かったです。

相手も、その危険性を、わかっていると思いますので各打者に指示が出ているかもです。

もしくは、

大人のチームとして、強く指示しないかもです。

その対応も含め、野球ファン的に楽しみにしています。

横浜ファン的には、

広島打線さんがシュッンっとなることを期待したいです。

そして、スイープされて下さい。

そうなりますと、俄然、セが盛りがあります。

他に個人的希望は、

各対戦チームが筒香だけは打たせない配球をしてくれていますので、

そろそろ、広島さんあたりに、勝負して頂きたく希望しています。

昨シーズンは言うほど勝負してくれませんでした。

岡田に勝負を指示した後は逃げました。

それだけ警戒されているわけです。

筒香の場合、筒香だけに留まらない影響力がありますから、対処が難しいですよね。

どう緒方さんが考えるのか?楽しみです。

沈黙させたままでいたのか、それとも投手(勝負する事で成長します)に自信をつけさせるのか?

他のチームには迷惑な采配(広島的には先々を見越した采配)をしてくれることを、一横浜ファンとして期待しています。

横浜的最悪は、

ロースコア対決になって、ジャクソン、今村らが出てくる展開なのですが(なんとなく負けそうな気がする)、

さて、どうなるんでしょ?

後、濱口新人ですので、

初マウンドのマツダが合わなかったなんてオチもあり、不安です。

そこは期待と言うコトバで誤魔化したいです。

尚、濱口打たれますと、かなりピンチです。

今永、井納も苦戦するかもです。

濱口を広島戦にスライドさせて持ってきたのも、

意図あるスライドと感じます。

クラインでも良かったハズですが(クラインを日曜に持ってきたかったという動機が強かった?石田続投の一つの理由かもですが)、ラミレスさん、いろいろ仕掛けてはいます。

普通は今永をカード初戦にもってくるようにするのですが(雨天中止で流れてスライド&100球で降板していますの中5でもいけたハズ)、

そうではない決断をしています。

これは、これで記事を書けるかもですが、しません。(私の余裕がない。コメント返信遅れ申し訳ないです。)

現時点で、

ラミレス監督的に、

今永<濱口と言う評価なのかもしれませんね。

普通は、勝ち癖つけさせる意味で、カード初戦に持っていかないのですが、現時点での評価をラミレスさん優先する傾向が強いです。

広島さんの調子、特に広島さんの右の調子を崩す意味で、濱口、今永の並びは、良いかもです。

新井さん、先発してくれると助かりますが(打たれるかもですが)、その駆け引きが楽しみです。

開幕序盤の空気を決めるような試合になりそうな予感がありますが、その結果や如何に。

尚、濱口の対右被打率、.324です。

この数字だけみますと、右を苦手としていると言っても良いですが、それだけで判断してはいけない投手もでありますね。

理由は、書きません。

非常に楽しみな新人です。