濱口の状態について雑感

濱口の状態について

良くなかったですね。

ストレートの球速表示はまずまずでしたが球威を感じませんでした。

球速表示と球威一致しないので注意が必要です。

 

長嶋さん風に言いますとゴワァって感じでなくスーって感じですかね。

ストレートを綺麗に弾き返されていました。

東との球質の差は明確でした。

参りましたね。

藤浪以上に悪いコントロールの悪さを球威で補っていた(アバウトに投げても打たれない)わけですが、

参考記事

松坂、野茂以来の数字を記録した濱口と、その未来について雑感 - 所持雑感

 

その球威が喪失しますと、あんな感じになります。

変化球精度も良くなく、しきりにカーブを要求してストレートのキレを戻すような配球していましたが、まぁ、どうしようもないですね。

 

ニコ生名物の高城がぁーーが無かったのは嬉しかったですが、濱口の状態は気になります。

5回を投げて5四球、7被安打。

 

濱口と高城のコンビって濱口のコントロールが悪すぎ配球の良さがわからない場合が多いです。

あるレベルあればかわせるのですが、コントロールが悪すぎ、不安定過ぎてどうしようもない場合があります。

そんな投手のストレートの球威が昨年の開幕時との比較で落ちているのは気になります。

 

昨年、濱口が初登板した相手はヤクルトさんでした。

aaakkkaaa.hatenablog.com

 

あの時感じた、えげつないストレートを確認できていれば負けても表現変わるのですが。。。

二桁トリオが未だ一勝もしてないわけですね。

 いやはや。