嶺井ロス?について想う

嶺井が居れば・・・って流行語よね。

ところで嶺井が居れば横浜は勝てたのかしら?

 

あの調子の悪い飯塚で?

今シーズン最悪の出来だったわよ。

二軍に落ちるとは思わなかったけど本当に落ちゃったからね。

aaakkkaaa.hatenablog.com

記事でも

実績のない一軍昇格した直後の投手なら即抹消ものの投球内容でした。

っと書いたけど、嶺井で何とかなったのかしら? 

調整(ローテ再編も含む)で落すのなら井納同様即日降格よ。

でも中1日空けての降格だからね。

 

相変わらず精度の悪い石田や、150キロも出ない三上で抑えられた?

(三上の先日のデキは心配でした)

 

動くボールを投げない三上で150キロも出ないんじゃ難しいわよ。

ストレートで一球も空振り取れなかったから。

スライダーしか変化球のない三上で抑えるの大変よ。

変化球スライダーしかない投手で一軍にいられる投手がどれだけ居るのか数えて欲しいわぁ。

縦への変化球ならいるけど(それでも少ない)、横への変化球が一つだけって結構、レアよ。

 

まさか大魔神の解説を真に受けちゃった?

 

幻想抱いている気がするのよね。皆。

高城、戸柱の配球、バツまでいかないわよ。

 

戸柱に関してはちょっとだけ小言を言いたいけど新人時代を想うと随分ましになったわよ。

ベンチからサインが封印された2017年なんてヒデェーって思ったけれど今年は、そこまで思わないわ。

 

つまりは投手陣の状態がおかしくなっているわけよね。

打線の状態が悪い時に私が懸念したのは投手陣なの。

特に先発陣。

崩れた打線バランスと鍵を握る1番と3番について、そろそろ打線は大丈夫そうです。で、問題は先発陣 - 所持雑感

 

打線も下位打線の問題があるから完全復調じゃないけど形は作れると思うし期待しているの。

打順も変えると思うのよね(って再三書いているけど実際徐々に変えても居る)

 

でもね、投手陣がおかしくなっているのよね。

じゃーそれ嶺井が居ないからなんて言ったら幻想よ。

だって私が警鐘記事を書いた当時、嶺井居たから。

 

投手陣の状態が悪い所に打線の状態が良かった中日。

そして打撃はマズマズなヤクルトさん当たったからよ。

 

特に中日さん。

記事でも中日打線の好調さを記事化したけどホーム激ツヨ(勝率8割超)の広島さん相手に打ち勝ったぐらいだから。

 

何だけど投手陣が打たれるのは嶺井が居ないからって幻想し過ぎる気がするのよね。

高城の勝負勘が若干戻りきらない事と戸柱の?と感じるリスクマネージメントは気になるけど応援しましょ。

 

嶺井居ても当該期間の勝率、あまり変わらんと思うし

嶺井ロス後の勝敗2勝3敗 試合展開的に平良の試合がもしかしてぐらいかなぁ。

 

嶺井なら1,2失点ぐらい少ないかもと思ちゃったのは内緒の話よ。

それでも勝敗に影響したかは微妙よね。

1,2失点防いだぐらいじゃ足りないわぁ。

 

現在、先発陣の再編している横浜だけど今永次第(嶺井でも打たれたけど)で少しは整うかもねぇ。

まぁ、暫く耐える事が必要そうよ。

皆、応援宜しく。

 

横浜の捕手陣はリーグ一です。

(嶺井と戸柱で微妙だったので情報滞った可能性もありますが・・・)

 

信じてます。

ひゃーはぁー。

2014年の序盤を想えば今の捕手陣、良くやっているわよ。

 

瞬間検索ワードで戸柱君が3位にランクインしちゃったけど嶺井への全幅の信頼への裏返しかもね。

高城も戸柱も踏ん張り所よ。

頑張れ。