メガネ高城に希望を覚えた夜

ようやっと高城らしい感じの配球を見れました。

今日、メガネをかけていましたが視力、悪かったんですかね

 

aaakkkaaa.hatenablog.com

 

嶺井ロスも幻想だったと皆さん、感じて下さっている事でしょ。

単純に投手の状態が悪かっただけです。(ある意味で、より最悪ですけど)

+パリーグの各打者が振れているのもありますかね。

 

普段対戦しないので、どうしても力対力に陥り易いです。

力がないと知恵(配球)も、なかなか活かせません。

 

高城の話に戻りますが嶺井ロスに思うで、

高城の勝負勘が若干戻りきらない事

 を懸念事項として書いてた私です。

微妙に、あれ?があったのですが大分、良い感じに戻りつつあるようです。

メガネ効果?

 

打撃も昔と比べると成長しているので打率.250ぐらい期待できそうです。

今日は三振しちゃいましたが、あれ難しいですかね。

ストレートが最後、微妙にシュート回転してストライクゾーンギリギリに入っています。

所謂、天然バックドアですかね。(私も外れたと思いました)

あの微妙なゾーンを見切れて見送ろうとしていた所に好感を持ちました。

故障の影響なのか嶺井の打撃が?なので、高城に期待したいです。

 

しかし、キャッチングも本当に上手くなったなぁ。

犠打も上手です。

ブロック技術も横浜で一番でしょうか?(あの動きをずっと維持できるか不安です。体に負担を掛けているような感じには見えました)

昔なら三上の外スラ逸らしていたと思いますけど動きが良かったです。

濱口と組んでいますので、どうしてもパスボールが記録上多くなりますが濱口と組むことで相当鍛えられています。

 

捕手は重労働です。

上手く、負荷分散しつつチームを盛り上げて欲しいです。

捕手陣のワイガヤの中心に高城は座していると思っていますが、そのインテリジェンスに私期待しています。

 

外れたらゴメンナサイ。

 

後、山下君、2打席目凡退したけど良い感じの勝負出来てましたね。

毎回、思いますが桑原は気持ちだけですので早いとこ、スタメン確保して欲しいです。

 

5連敗ですが、まぁ、何とかなるでしょ。

嶺井の状態も悪いですし個人的には高城と嶺井の比率を1:1で様子を見ても良いぐらいと感じ始めています。