大きな勝利、総力戦、動いたラミレス

監督、流れを変えたかったようですね。

風が強く強風で中止になるようなマリン。

上空風が渦巻くそうですが、そんな球場で外野守備に不安がある佐野(本日3打数2安打)を一塁でなく外野で先発起用しています。

そして調子の良い中川(5打数2安打)を一塁へ。

この布陣、次カードの京セラドームで試すかもと思ったのですが流れを変えたかったようです。

点を奪いにいきました。

そのかいあってヒットは打ったのですが・・・

点が入りません。

まぁ、今の横浜ですと仕方なしです。

我慢、我慢。

キツカッタです。

なんとか山下のタイムリーで追いつき延長戦へ。

最後は押し切りましたがベンチに残った野手は飛雄馬だけでした。

 

中畑さん時代は良くみた光景、使い切り型ですがラミレス横浜的には珍しいです。

指揮官、相当勝ちたかったんでしょう。

大きな勝利です。

今年は流れを意識していますね。

優勝を目指している以上(戦力的に現在リーグ最下位クラスですが)、これ以上の後退許されません。

戦力少ないなかタフな戦いを続けています。

 

問題は今日の影響。

西に移動して京セラドームでオリックス戦ですが東に期待したいです。

東頼みます。

 

今は我慢です。

耐えつつ、少しでも勝ちを拾っていきましょ。

無死満塁で無得点なんて試合、昔は勝てなかったですが今は、こいう試合で勝てるようになりました。

 

11回の攻撃は見事でした。

クワの盗塁が効いています。

高城の内野安打も、普通は抜けているですけどね。

両軍伴に頑張りました。

 

最後は大和が決めてくれました。

明日、東にはチームが疲れているからこそエースの投球を期待したいです。

(新人に、それを求めざる終えないのが今の横浜です)

 

GO ベイスターズ応援しています。