優勝するとはとても思えない戦力と、優勝しちゃうかもしれない期待感

現在、セでも最下位クラスの戦力となっている横浜です。

元々、個が弱かったですが名実ともに最下位クラスの戦力となりました。

開幕前優勝候補と騒がれていましたがおいおいですね。

開幕前記事で書いた通り個が弱いです。

弱いからラミレス動き続けています。

追いきれなくて諦めました。

選手観ても力不足ですし数字で見ても戦力が足りないです。

フルカウントスタートを全く使えてない球団って横浜だけですかね。

あれを見てヤクルトと広島との差を痛感しています。(選手の技量不足

 

去年の時点で良くて2019年に優勝と言い続けて来た当ブログです。

今年、ラミレス解任されるかもっとシーズン前に書いていた通りに(解任されたら来季の戦力読みを大きく下げます。)推移していますが、

 

これが恐ろしい事に、

優勝しちゃうかもしれないと感じている私も居ます

怖い、怖い。

 

aaakkkaaa.hatenablog.com

 

こんな状態なのに開幕前同様期待している自分が居ます。

同記事に書いている通り、

チーム編成的に今年より来季、再来季なのですが今季優勝するかもしれないと期待している自分も居ます。

 っと書きましたが、その期待感が持続しています。

なんでしょうね。

この予感。

 

一つに数字分析で書いている通り例年との比較で上位と下位の戦力差がないという点。

記事で書いている通り広島さんの数字が昨年比随分悪化しています。

年初記事で願望に近い形で広島の戦力減を期待していましたが、その願望通りに推移しています。

予感で広島投手陣が打たれる事と(投手陣の引き出しが少ないので打たれるかもと思ってました。だって横浜が広島を打ててますからね。)、菊池の守備が戻らない事を予見していたのですが、今の所そうなってしまいました。

まぁ、この辺は、そんなもんですかね。

 

そして本来実力上位の巨人さん(リーグで一番戦力あるかも)が未だ借金生活。

 

要は混セなわけです。

となると、もしかして。

 

筒香が代打ですら出れない状況です。

本当は抜け出る予定でしたが筒香、ロペス、梶谷、ソトが抜けると本当にキツイです。

我慢。

今は飛雄馬らの頑張りに応援します。

力は足りませんがチーム一丸で頑張る。

オープン戦のような形でラミレス選手を試していますが、その試(戦力の掘り起し)と試合の勝敗を両立させるような危うい事をラミレスしています。

その我慢が、秋に花開く事を一ファンとして期待しています。

 

割合予感当ててますので期待してください。

外れたらゴメンナサイ。

課題は猛暑8月の野外球場。

いい加減、DeNAの上層部は暑さ対策して欲しいですね。

あんな環境で試合前練習させちゃ現場ではどうにもならんです。

 

因みにラミレス、優勝or最下位的な運用もしています。

ギリギリの戦力運用(休養目的でエスコバーを下に落とす程度の配慮はしていますが)しています。

監督だからBクラスでなく、こんな戦力で優勝を狙うから、こうなるとでも考えて下さい。