BSで批判された伊藤のリードについて私見

ぼぉーっと見ていたので、BSで具体的に、どう批判されたか覚えてないのですが批判されていたのは覚えています。

 

個人的に気になったのは西川に同点打を打たれた場面です。

あれ印象良くないんですよね。

度々、吊り球を要求して打たれています。

パットンとか随分、伊藤と組んで被弾していますが不調時の今永も含め良く打たれていますね。

 

投手と捕手で気持ちがズレる配球を伊藤はする事(捕手主導)がありイメージ良くないです。

っと伊藤を小言を言いつつ。

慣れてませんので、終わりなんですが。

 

そんな傾向のある伊藤ですが石田の場面は、そこまでバッテリーでズレてなく是とは思います。

思いますが、鈴木の場面でストレートの球威が落ちたと感じる打球を打たれていながら要求しないで下さいとは思いましたよ。

 

解説も、石田交代期ですねっと語っていましたがつり球を使い難い場面で伊藤使っています。

ボールゾーン投げるのならわかるのですが伊藤の構えってゾーンぎりぎりでして、その要求通りに石田も投げたのですが力で運ばれています。

 

っと、あの場面はマイナスなんですけど。

解説も語っていたように、長い回考えず一人、一人丁寧な配球、リードしていましたので気になりませんでした。

おkです。

 

ゾーンギリギリに構えて、それに応えられた石田を褒めたいですが、バッテリーで予め決めていたように感じます。

今回は試合を通してというよりアウトカウントを丁寧に積み上げていくような配球で好感が持てました。

 

谷繁や小田が批判する一試合を意識ない配球で一人でエンドしているわけですが、石田には、それが大事です。

最近、平良が一人、一人丁寧にから脱却し始めていますが段階ありますよね。

 

次頑張ろう。

次に活きると思います。

 

いろいろ書きましたが本筋は今永、石田復活です。

負けはしましたが喜びたいです。

 

aaakkkaaa.hatenablog.com