どうして広島さんは早打ちだと思う?岡村

どうして広島さんは早打ちだと思う?岡村

 

ããã³ã¡ãã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

えっ?

広島さんの四球数あない多いじゃないですか?

早打ちしているわけないないじゃない。

 

ããã³ã¡ãã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

四球数が多いというだけで早打ちしていないと思われている広島さん。

そんな野球ファンが何と多い事か。

しかしチコちゃんは知っています。

 

答えは、

初球から打てる打者をドラフトでとっているからぁー^^

 

headlines.yahoo.co.jp

 

各地域の担当スカウトは随所で性格把握への糸口を探る。鈴木や田中の獲得に携わった尾形スカウトは「体の強さ」を求めた上で「1球目から振りにいけるか、打たれた時どういう態度を取るか」という

 

一球目から振りにいけるかって広島さんのスカウト哲学の一つなんですよね。

ちゃんちゃん。

 

尚、早打ちは手段であって目的ではないです。

打てる要素の一つであって十分条件ではないです。

なんでも打てではないです。

そこは注意してね。

 

参考記事

aaakkkaaa.hatenablog.com

 

倉本関連記事に続きます。