2014-04-20から1日間の記事一覧

ベイスターズの現況分析 ORZ

広島、阪神、巨人、中日と来まして、ファンによるベイの現況分析です。 酷い惨状です。 昨年は、その実力以上の力、例えばチームBABIPがリーグ平均の.285に対して.297と高く、また、得点圏打率もリーグ平均.258に対して.285と伴にリーグ1位のタスクであり、…

中日現況分析

広島、阪神、巨人と来まして中日です。 最初に打撃編。 チーム打率.280、OPS737と、悪くありません。 巨人、阪神、ヤクルトに次いでの成績です。 奪った総得点は巨人の91と同じ91。 チームとしての三振はリーグで、もっとも少なく、粘り強く戦っています。 …

巨人の立ち位置 現況分析シリーズ巨人編

広島、阪神と続いて、現在、11勝8敗でリーグ3位につけている巨人についての分析と展望です。 打撃に関して チーム成績をみますと、もう少し点をとれても良いのですが、めぐりあわせなのか、阪神より、総得点で劣っています。 元々、地力上位のチームです…

スタンが居れば・・・

昨夜、阪神の投壊に関し記事にしましたが、 もし、スタンが居れば・・・ 一緒に火だるまになったかもしれない的な記事です。 以前、ベイファンとして、スタンリッジを分析した事があるのですが、 獲らぬスタンリッジの皮算用 防御率が良く、WHIPが悪い、つま…

阪神、投壊と打線の今後について 現況分析シリーズ阪神編

4/19の試合を終えた、現在、12勝8敗、ゲーム差2で2位につけていつ阪神についてです。 シーズン前の様相とチーム状況がかなり違うような感じですが、阪神の現況について分析を行い、今後について予想したいと思います。 まず最初に打撃面。 これは文句なし…

広島 首位の戦力分析と展望 現況分析シリーズ広島編

現在、13勝5敗、首位に立つ広島を分析してみました。 まず、打線。 特筆すべきは、その長打力。 IsoP(長打力を図る指標)がリーグ1位の.170 (去年は.119でリーグ4位) IsoD(四球での出塁率)もリーグ1位の.072 (これは去年も高かったです) 犠打が…