2014-05-10から1日間の記事一覧

ノリさんの立ち位置と、微妙な状況

コメント返しの記事です。 (^_^;) 想いが強いので長いです。 個人の主観記事です。 さて、ノリさん関連の記事で、頂いたコメント。 >前回の投稿と比べて多少管理人さんの主張のニュアンスが変わったように感じられたので、少しお伺いしたいことができました…

山口投手をみる事で田島投手の復活を期す

良くコメントを書いて頂いています中日ファンさんへ 特別寄稿です。 野球知らないの?、野球見た事あるの?等々、書かれた経験があるので、そのコメントに、いつも、ほっとしてますし、癒されています。 同時に、興味深い等のコメント、いつも楽しみにして下…

マシソン、抑え起用に関する雑感 2013年、2014年比較

中日四球病、その病魔についての雑感 横浜の四球病、山口君の場合 中日の四球病、田島投手の場合 の関連記事です。 記事趣旨的には四球が多い原因を読み解く事にありますが、他の投手の傾向も合わせて解説する事で、その理解を深めたいと思います。 位置づけ…

中継ぎ登板回数と、三上

リリーフ三年寿命説と、セ・パ各チームのシーズン計画。 http://number.bunshun.jp/articles/-/815435 中継ぎを如何にしてリフレッシュな状態で維持し続けるか?について、記載した記事がある。 2014年04月17日 被ホームランと監督(采配)に関しての雑感 私…