2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

温故知新、改めて横浜の二遊間をみてみた

石川ぁー っという、横浜ファン、馴染みの、 愛憎入れ混じった心の叫び。 巨人ファンの村田に対するゲキとは違い、 暗黒時代を伴に過ごした生え抜きに対する、ゲキは、一味違う。 そんな石川だが、 歴史を紐解くと、横浜の二遊間は、石川が、その軸(打席数…

期待を込めて三嶋を語る

負けはしましたが、 思っていたより、良いピッチングをしてました。 良いボールと、悪いボールに差は、ありましたが、 腕が振れている時のストレートには一流投手の威力がありました。 (悪い時は棒球のストレートでしたが) スライダーもキレていましたし、 (ストライクゾーンから、…

最下位になり易いチームの特徴とは

先日、優勝チームの特徴という意味で順位予想をしてみた。 面白いモノで、優勝するチームの場合、基本的に、その総ての体裁を整えている場合が多く、バランスが良い。 尚、シーズン前に、優勝チームに備わる、体裁を整えていると期待されるチームが見当たら…

競馬を参考(消去法予想)にセ順位予想(横浜ファンです)

OP戦、2位と調整順調な横浜。 互いに調整なので、起用方法も含め、勝負をかけてないのは明白ですが、内容が良い(状況が良い)と、試運転とはいえ、成績が良くなるのは至極当然で、 調整が上手く行かなかったチーム(OP戦不調組み)が序盤苦戦する傾向が強い…