2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年、広島さんは何が良かったのか? 1 犠打について、2番菊池と4番

書き直します。 発散気味ですね。 本来なら下書きなのですが、一度公開していますので共通ジャンルから外して、公開設定にしておきます。 すみませんでした。 以下、本論です。 2017年シーズンを読み解く上で、 2016年を制覇した広島さんを分析してみたいと思い…

誤算ダラケだった2016年 広島におきかえて表現してみた 横浜編

2016年、各チーム、それぞれ誤算が多かったと思います。 一方、 広島さんは、他のチームとの比較で主力選手に怪我人が出ず、 それもあって他を圧倒して優勝しています。 優勝するに相応しい陣容でしたし、 ストーリー的にも感動的でしたが(黒田、新井、石原。…

環境が厳し過ぎると感じた巨人の編成状況について雑感

平良がどうしてプロテクトから外されたかで、 巨人さんの二軍状況を改めて、みましたが・・・ 巨人さんの場合、有望な選手が多く、詰まってしまって、 育成できるような状態に感じませんでした。 平良の場合、 二軍でも起用が難しい立場と感じました。 起用…

平良について雑感

山口の補填が決まりました。 平良投手です。 山口が抜けましたので、 手薄感が出始めた、未来のローテーション候補です。 中継ぎに関しては、 横浜、 まずまず居まして、 昨年、 あれだけ中継ぎ新外国人が活躍しなくても、 何とかなった陣容です。 日本人だ…