2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正念場を迎える横浜、ポジティブ面だけ記載

明るいコメント、記事も読みたいとの事ですので何点か ①、未だ戦力想定は過去最高 この辺のゴタゴタ込みで想定値を出しておりシーズン前と同様チームWARで+40勝程度を期待しています。 但し、この+40勝。 実績上Aクラス相当の戦力ではありますが優勝するチ…

横浜DeNA泥沼7連敗のなぜ?を読んで感想

headlines.yahoo.co.jp トピックを抜き出しますと ①、4番・筒香がブレーキ 13日の広島戦で床田に肘に死球を当てられて3試合欠場した。 まだ痛みは取れずに満足にバットを振れる状況にはないという。 ②、5番の宮崎もブレーキだった 私の個人評。 開幕当初はこ…

短く 楠本の課題に関して

情報は生ものを強く感じる記事連載でした。 梶谷降格に関しイロイロ感じたわけですが、そのイロイロも阪神三連戦を終えた事で状況が変わってきている感じです。 柴田の先発遠のいたかもですね。 (楠本を使いたい?) どちらにしろ2番をどうするかで、今年の…

圧巻の今永

aaakkkaaa.hatenablog.com 開幕雑感では ところどこで不安を覚える投球を披露。 不安定さを垣間見ましたが最後は気持ちで押し切りました。 7回の投球は肝が冷えました。 途中からギアを上げ押し切っています。 結果が良薬。 勝ちがついた事でより活躍しそう…

勢いが総て チーム構成上脆いチームと石川の昇格を妄想したい(4/8の話です)

ポジティブに受け取りたい梶谷降格にみる柴田の先発起用と選手序列変更 長いので梶谷降格の理由①のみ - 所持雑感 梶谷降格にみる柴田2塁2番の是非、神里1番との相性の良さに関し思う - 所持雑感 柴田とソトの2塁守備ついて - 所持雑感 の連作記事です。 梶谷…

濱口の方向性が見えない、っと初完封

濱口の方向性が見えないっと故衣笠さんに語れていた濱口。 語られたのは2017年の8月末か9月の上旬でしたがフレーズだけ良く覚えています。 そりゃ、そう思うよねっと鮮明に記憶に残っています。 衣笠さんの解説は共感を覚える事が多かったです。 おまけで、 …

柴田とソトの2塁守備ついて

aaakkkaaa.hatenablog.com aaakkkaaa.hatenablog.com の続きです。 梶谷降格に関し神里。 (未だ荒く感じる) っと神里を評していますが徐々に状態を戻しつあります。 そんな神里が一番を確保しつつあるのは傑出した走塁センスが理由と見ています。 ラミレス…

梶谷降格にみる柴田2塁2番の是非、神里1番との相性の良さに関し思う

aaakkkaaa.hatenablog.com 前記事の続きです。 今回は主に2塁2番柴田について書きます。 外野の起用は二塁柴田の先発起用との比較になります。 これが梶谷降格理由の2つ目とみています。 対広島オープン戦 柴田の打撃にビックリ - 所持雑感 2月の記事で、 案…

ポジティブに受け取りたい梶谷降格にみる柴田の先発起用と選手序列変更 長いので梶谷降格の理由①のみ

コメント返しきれず申し訳ありません。 記事ネタになりそうなコメントもあり返したいのですが。 興味深い情報が本日公示され梶谷が二軍降格だそうです。 故障明け二軍での成績を踏まえますと早すぎるとの向きもあった梶谷開幕スタメン。 懸念されていた通り…

脆いチーム、勢いが総て想定WAR+30勝~+40勝の意味について

中継ぎも含む投手全般の運用は今年から三浦がやっているようだ。 投手8番も三浦の反対(投手に打順が回り易いとは言うが年間に直すと8番と9番では15打席しか違わない)で止める事になったようだ。 開幕直前の談話を聞く限り8分通り8番投手ぽかったが。。…

欲張りさんな伊藤の配球と戸柱雑感、他、柴田の課題について

コメント頂いて記事化です。 トピック①、ヤスアキの特性と欲張りさんな伊藤の配球について 右打者のインコースをヤスアキに要求する捕手は伊藤(と昔の戸柱?)だけなんですが(嶺井はたま~にする?)、結果に結びついてないです。 との事ですが 山崎って右…