2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一時的?改善するかもしれない横浜投手陣について 続三浦次第

コメント頂き記事化です。 横浜OBの野口も一部私の評論に近い記事書いていますが full-count.jp 引用 「おそらく試合前のミーティングで首脳陣から言われた通りだったのでしょうが、打者ごとに方針が明確な、いいリードをしていた」 っと 山本を評価していま…

チーム防御率 4.71でも好成績?な横浜に思う

www.baseballchannel.jp 国吉の防御率は5.16でも好成績。 私も同じ事を記事で書いていますが 参考記事 大活躍しそうな国吉について ロッテファンのみなさんへ期待して下さい - 所持雑感 これを横浜の場合国吉個人でなくチーム成績でやっています。 統計的に…

再度、今回のトレード意図を考える

気持ちの整理が付かずに書くと記事荒れます。 表層だけでみると今回のトレードはロッテ有利に感じます。 横浜の失敗トレードと言うと藤田と内村のトレードがありますが 内村は走れた野手でした。 藤田の守備は間違いないですが走れず中畑構想から外れていま…

いろいろモヤモヤしますが現場の判断を信じます

国吉と有吉のトレード、かなりショックでした。 自分なりにイロイロ考えたですが答えが見つからず 大活躍しそうな国吉について ロッテファンのみなさんへ期待して下さい - 所持雑感 国吉、有吉格差トレードの理由について推論 全くわかりません。 - 所持雑感…

国吉、有吉格差トレードの理由について推論 全くわかりません。

近年実績で言うと差があり過ぎ戸惑いを覚える横浜ファン多いと思います。 私も、その一人です。 有吉の成績は 2019年 2試合 投球回数7.1 防御率13.5 2020年 3試合 投球回数11 防御率4.91 2021年 0試合 国吉は 2019年 53試合 投球回数69.1 防御率4.80 2020年 …

大活躍しそうな国吉について ロッテファンのみなさんへ期待して下さい

国吉がトレードされるとは思いませんでしたが 今期、ボールゾーンを上手く使うからゾーンで攻めろにチーム方針が変わった事で苦戦してしまった投手が居ます。 国吉も、その一人でしょうか? 捕手で言うと戸柱とか早くトレードで出してあげた方が良いと思うん…

2022年以降の青写真とメンタル

来期2022年は契約上ソト、オースティン(球団に選択権あり)残っており 基本線は 捕手 伊藤(今の起用では他の捕手は無理、差があり過ぎます) 一塁 ソト 二塁 牧 遊撃 誰か 森が機能すれば 三塁 宮崎、伊藤ゆ、知野 外野 佐野、桑原、神里、オースティン 右…

個人に依存する三浦野球と来期勝負と考えている横浜について思う

視野が狭くなる野球。 NPBのドレスコードを大事にし過ぎてしまった結果、他所向きの野球をしていた三浦横浜。 ラミレス野球が服装自由の野球だったのに対し制服を着させるような野球観を三浦から感じます。 ランナー一塁の場面は結果オーライでなく一塁方向…