三嶋・山口は二軍へに対する雑感

三嶋・山口を二軍へ

なんて記事が横浜関連記事で散見されましたが、

理由は簡単で、

彼らの防御率、投球内容が悪すぎるからです。

これ以上、酷い成績の一軍投手、横浜に居ません。

横浜の一軍投手陣の中で最底辺に位置するのが、件の二人なわけです。(他に候補として林が居ますが、未だ2試合なので使うようです)

最初に三嶋の成績です。

 

防御率12.94

被安打率.392

出塁率.458

長打率.527

OPS.985

WHIP 2.31(一回に出す平均出塁数)

特に左打者には打ち込まれていまして、被OPS1.245です。

三嶋と対戦した左打者は、全盛期のボンズのような活躍をするというわけです。

一方、

山口 

中継ぎなので、先発の三嶋よりマシですが、

防御率7.71

被安打率.327

出塁率.441

長打率.408

OPS.849

WHIP 2.23(一回に出す平均出塁数)

こちらも右左関係なく打たれていますが、左が特に悪く、OPS1.000

また、四死球が多いです。

BB/9がなんと7.7。

三嶋の四死球率も悪いですが、さらに悪いです。

こんな成績悪いのに使うのは、期待に他ならず、これは高城や筒香に共通する起用方法です。

この期待。

あくまでも期待であって、

現在の実力を反映したものでないのは言うまでもありません。

故に、不公平に映るわけです。

そも、一軍は戦う場所であって調整する場所でないハズなのですが、彼ら二人には一軍の実戦で調整させようとしています。

そこがベイファンには不満なわけです。

2軍に調子の良い選手が居ないとのコメントも、他球団のファンの方がコメントしていましたが、

ファン的には他に試して欲しい投手が居ますし、何より成績が悪すぎます。

セで登録されれいる一軍の選手で、三嶋や山口より成績の劣る選手を探すのが大変な状態です。

基本的に総ての項目で横浜のチーム成績の、それを下回りますが、なぜ?より成績の良い選手を二軍に落して、他の選手を二軍から上げないのか?

それが根本です。

個人的な意見ですが経験豊富なベテランキャッチャーが居れば、昨年のように鶴岡と組ませることで、未だ対応できるかもしれません。

が、残念ながら、彼らが組んでいるのは、経験も浅い若手キャッチャーです。

引き出しもなく、打たれても、どうすれば良かったのか?

投手もキャッチャーもわからず、暗中模索な状態です。

トライ & エラーが出来ているか疑わしく感じます。

つまり、どうやったら抑えられるか?わからなくなっているのでは?

っという状態。

まぁ、あれだけ成績悪ければ、そうなりますよね。

どういう意図をもって投球できたか?

結果、どうだっかがわかって初めて経験として昇華されると思いますが、さて、そんな解説をしてくれる方が、今の横浜に居るのか?

それも含め、今の横浜は苦しい状態です。

特に心配なのは三嶋です。

山口は未だ、経験がありますが、三嶋には、その経験が圧倒的に足りていません。

どう立て直すのか?

ファンとして心配ではあります。

(/_;)