5点差で三上が登板する意味とは・・・

8回の表に4点を加え、相手とは5点差。

が、8回の裏は、林を左のワンポイントに、後続を萬谷が

そして、9回からは三上の登板である。

5点差にも関わらず、まるで接戦を戦っているかのような投手起用。

方程式の過度な依存が、中継ぎ投手の疲弊を招き、故障を呼ぶとしているが、

http://number.bunshun.jp/articles/-/821178

>チームの勝利が最優先の中でね、理想通りにいかないこともあると思うけど、より力が発揮できる環境を作ってあげたいですね

っと、オリックスの森脇監督はインタビューで語っているが、中畑監督は、どう思っているのだろう。

個人的には、ペース配分もわからないだろう、一年目の投手起用には慎重を期して欲しいのだが・・・

登板を多くさせると、投手が疲弊する。

我慢と見極め、何処で無理をさせ、何処で、監督として我慢するか?

監督としの手腕を期待したい。