最強打線対(ヤクルト)、最強投手陣(ベイ)?

今日から、対ヤクルト戦3連戦である。

目下、ヤクルト打線は、対中日、阪神戦で、その力を如何なく発揮して来たが、なぜか?横浜投手陣を苦手としている。

えっと、対ヤクルト戦に限ると、横浜は最強の盾となるわけです。

双方のホーム球場が非常に打者有利な球場にも関わらず、横浜の対ヤクルト戦防御率は、驚異の2.5。

そりゃ、ヤクルト、横浜に勝てません。

この辺、不思議なのですが、

去年も、ヤクルト、チーム防御率がリーグ最下位にも関わらず、巨人の阿部を抑え切ることで、有利に戦ったりと打者・投手の絶対的な力以外に、インテリジェンスにおける攻防も感じます。

2014年08月07日

「配球洗い直す…読まれてる」 につての雑感

えっ、横浜、そんなにインテリジェンスないって。

単純に打者との相性もあるかもしれませんね。

(対策を実行できない、わかっていても打てない的な世界。速球に弱い打者に速球を打てと命じても打てません。

情報を活かすには、インフォメーションをインテリジェンスに昇華し、そのインテリジェンスを活かせるだけの力・技量がないとダメです。)

エルドレッドとか、速球派の投手が苦手で、本格派の多いチーム。

例えば阪神さんと相性が良くないですが、軟投派、技巧派が多い巨人とか割と大好きです。

エルのように細かくみれば

2014年07月15日

日本記録を更新してしまったエルドレッドについての雑感

2014年06月15日

エルドレッドについての雑感

ヤクルトが、なぜ?横浜を苦手にしているのかわかるのかもしれませんが、

まぁ、調べるも疲れるので、

横浜ファンとしては、これまで通り、対ヤクルト戦で好投する事を期待しよう♪

*追記

本日登板の井納、ヤクルトと相性が良くないかもしれないです。

球威が落ち気味のストレートを狙い打たれるような気がします。

2014年08月08日

井納、ストレート被打率.351に対する雑感と期待

ベイというより、井納として正念場かもです。

ここで打たれると、ズルズル調子が落ちていくかもしれません。

ガンバレぇーーー