来季、オリックスの布陣を予想してみた

来季、オリックスの予想オーダーです。

 三塁 中島

 遊撃 安達

 右翼 糸井

 DH ブランコ

 左翼 T-岡田(一塁から再度、左翼へRFで2近く記録した実績を重視。)

 一塁 小谷野(三塁守備力、そんな良くないです)

 捕手 伊藤

 二塁 体が動くのなら平野

 中堅 育成枠

先発した140試合中、実に85試合でヘルマンは、お役御免になっていましたので、その守備力は、評価、低かったと思います。

また、今シーズン、規定打席をクリアした31選手の中で、今宮、藤田に序の得点力(走塁能力も含めた総合指標RC27上、非常に良くない)でしたし、

打撃重視で起用される三塁としては、

若干、物足りない成績ではありました。

思い切って攻撃的な布陣を敷くなら、

二塁に

中島を入れて、

三塁ヘルマンという、ロマン溢れる打線も出来ますが、平野次第でしょうか?

個人的に、ガッツあふれるプレーが信条で、チームを鼓舞するようなタイプのヘルマン好きですし、上手く起用して欲しいとは思っています。

思い切って、外野再コンバート。

中堅糸井、右翼T-岡田、左翼ヘルマン・・・

肩が弱いから、中堅ヘルマン?(二塁も実績上可能、が、三塁守備をみると不安。盗塁数をみると時間的に余裕がある外野ならこなせるような気が)

今シーズン、成績的に物足りなかったですが、やはりヘルマン起用したいのです。

故に、

外野起用を予想します。

因みに安達、

打撃でも開眼しそうな気がしています。

早晩、補殺数で抜くでは?っと書こうと思いましたら、もう既に今宮より補殺数多いんですね。

(個人的に安達推し、ワンバウンドで投げますが、送球、早いです。)

この子が居たから、

大引を出したのでしょうし、ホント、見る目が違います。