期待を込めて三嶋を語る

負けはしましたが、

思っていたより、良いピッチングをしてました。

良いボールと、悪いボールに差は、ありましたが、

腕が振れている時のストレートには一流投手の威力がありました。

(悪い時は棒球のストレートでしたが)

スライダーもキレていましたし、

(ストライクゾーンから、ボールでなく、ボールゾーンから、ボールなので、有効に機能しなかったのは残念ですけど)

良い球、放りますね。

本当にダメな投手は、一軍で通用する勝負球を投げれないのですが、

三嶋の場合、十分、投げれる感触です。

(不安定ですが)

5回は井端に根負けして、お終い。

リズムが一気に崩れ、

試合の大勢が決まってしまいましたが、

良い球、持っていますし、次回に期待します。

長いイニングでなく、短いイニングに適正があると言われますが、

そりゃ、あれでけのストレートと、キレ抜群のスライダーを投げれれば、期待もしたくなりますよね。

どう、次回に活かすか楽しみです。

一方、黒羽根、

対戦経験が少なく相手打者心理を読めないのか(状況判断が出来てなくランナーが二、三塁になったところで右打ちに切り替えているに、その右打し易いボールを投げていました)、相手の待っている所に投げ込ませている感じです。

経験が必要なのはわかっているのですが・・・

ガンバって下さい。

三嶋同様、期待しています。

しかし、

三嶋のような投手(実力はあるけど不安定な投手)には鶴岡(阪神の)のような捕手の方が適当なんでしょうね。

巨人がルーキー投手の相棒に相川を起用しましたが(広島も新外国人に石原起用)、

同じ関係性なのかもです。