周平、凄く打てるでないか?

高橋周平。

現在、右を中心に起用されていますが、

周平自体は左を苦にせず、

というより、右が大の苦手でした。

右投手が投げる内角のストレートに差し込まれていたのですが、

2014年10月01日

高橋周平の得意、不得意と、本日の雑感

今年の高橋周平は

右に対して打率.319 OPS.812

課題だったストレートも.421と打ち込んでいますし、右投手のクロスファイヤーも対応しています。

全試合起用する事で、ブレイクしそうな予感が漂っています。

中日首脳陣の目は確かなので(気がする。元横浜の谷繁ファンなの贔屓入っています。)、左に対し起用しないのには理由があるかもですが、

少なくても、去年の課題に対し、着実にクリアしているようですね。

横浜が、

去年のイメージ、そのままに配球しない事を祈ります。

ファンは心配症です。

福田、高橋周平と、中日期待の選手に関し記事を書きましたが、

そんな位置にいるのかなぁっと他球団のファンながら見ています。

谷繁ファンなので、昨年の四球病がぁとか、見ると胸が痛む時があります。

理由(その四球にも)がある場合もあるので、察してあげてくださいませ。