広島と横浜って良く似ているなぁ。。。というか、巨人って

5/12日の広島系のプログを読んで思ったのですが、

接戦、かつ、ミスで負けたと言うトコで、こうモヤモヤ感を覚える、いつかどこかでみた記事で、うん、うん、そうだよねってと、勝手に共感しましたが、

そりゃ、そのハズで、

先日、同じようなシチュエーションで横浜も巨人に負けたばかりでしたから。

巨人って、こういう展開に持ち込むのが得意なんですよね。

勿論、新外国人のような、得難いキャラも居るのですが、

原さん、

このチーム警戒と決めたら、リスクを負って、ブツケテきますが(準備もする、去年はシーズン序盤中日警戒で、見事に、その出鼻を挫いた)、

今年は、広島を警戒しているようです。

それが証拠に、

昨年、中5で故障した

エース菅野を、中5で徐々にシフトして、わざわざ広島戦にぶつかるように調整して来ています。

これは広島も事情は同じで、結果的に、前田、菅野のエース対決が3回目となっています。

二人とも開幕投手で、金曜登板だったのですが、都合、木、水、火と、彼ら3回移動しているんですよね。

終には、

二人とも、裏ローテ初戦一番手になっちゃいました。

シーズン序盤で、

中5移動、リスクがあるとは思いますが、躊躇なくブッコミます。

両監督とも。

今日は、巨人、大竹を登板させますが、

力関係で言うと、大渡良の方が、分があるわけで、何となくですが、

今日、巨人が連勝すると、

あれぇ?的に広島の勢いがシボムかもしれず、それを意識して阿部、坂本と、ブッコムようですが、

いやぁ、まぁ、

二軍での調整、一試合で早々に切り上げ、ブツケル当たり、

広島の勢いを殺ぎたいでしょうね。

的に昨晩、記事を書いたのですが(下書きで終える事、多いです)、

巨人、恐るべし。

しかし、原さん、空気を読むのが上手いですね。

明日は、マイコラス対野村。

さて、どうなるんでしょう。

週末に、広島的には交流戦直前の山場(私たちにとっても)である、

ジョンソン、黒田(黒田は多少、打てるかもですが、横浜で言う三浦ですから)、福井の、

どうみても打てなさそうな方々との対戦もありますので、広島対巨人戦を注目しています。

特にジョンソンは打てる気がせず、ロースコア確実の予想ではあります。

外れて欲しいですが。

さて、当事者ファンではありませんが、

原さんの起用が面白く、つい雑感記事を書いてしまいましたが、

若さ対、熟練、組織の対決。

横浜も、広島と同様、同じ土俵では勝ちづらいと感じるので、

巨人戦では力で正面突破したい所です。