6連敗、誰かに怒りを向けるより、ただ、ただ悔しいです

今日、中日負けた事で6連敗。

12連敗していた時ですら、みかけなかった、監督更迭論がにぎ合わせ始めています。

その成績に腹を立ていると人も多いと思いますが(最下位ですので、あって然るべきとは理解しています)、

私の場合は、

腹を立てるというより、

悲しい、悔しい、残念という気持ちが先立ちます。

過去、

私は中畑監督を結構な頻度で批判しています。

スポナビで記事を書く横浜ファンとしては、その采配の方向性に苦言を呈する回数が比較で多いプロガーと認識しています。

チームの至らなさ、弱さを良く知っているつもりです。

ですが、その弱さを強く批判できない部分があります。

昔から、課題として存在し、その課題を如何にクリアしていくか、その苦労を、努力をファンとして知っているのもありますが、

中畑ベイスターズ通信簿 成長 なんという事でしょう

中畑ベイスターズ通信簿 試行錯誤 投手起用について

中畑ベイスターズ通信簿 改善されたホーム勝敗

高田GM通信簿? PDCAサイクル 継続へ

中畑ベイスターズ通信簿 負の連鎖からの脱却 課題編

前半戦、首位で、最下位。

本当にツラいです。

が、一番悔しいのは、監督、コーチ、そして選手達。

凄く悔しいと思っていると思います。

その苦衷を思うと、同じようにイタイ。

本当に悔しいです。

今は、その悔しさに、横浜の一ファンとして寄り添い、同じ苦しみ、想いを共有したいと思っています。