ベイスターズがDeNAを潰すか?!それとも、その雑感

選手年棒が12球団最低にも関わらず、毎年、赤字20億円超を計上していたベイスターズ。

魅力を感じない球団故に、

今とは違って、一塁側、ライトスタンドすら、他のチームカラーで覆われ、

横浜の応援団の前ですら、命知らずな他球団のファンが、割拠し、横浜の応援の邪魔をする。

そんな球場だった横浜。

TBS時代は、ホント、酷かったです。

そんな球団の後を引き継いだDeNA

その経営努力で、大分、その赤字幅を圧縮しているようですが、それでも10億程度あるようです。

経営母体の脆弱性を考えますと、中日(←一番やばいかも?)や広島と並び、弱いのですが、TBSのレガシーコストに苦しみながら良くやっています。

横浜がDeNAを潰しかねない状況下からは脱却しつつあるようには感じますが、球場契約等をみますと、手放す事になるのかなぁ・・・

私は移転しても、所有者が変わっても応援しますが、厳しい状況は、状況です。

市民球団を名乗っていましたが、横浜市の球場契約、結構、厳しいです。

DeNAも交渉しているとは思いますが、さて、どんな感じなんでしょう。

いろいろ含め関係者の努力を注視したいです。

何より、彼らには熱が、情熱があるような気がします。

TBS時代と違い、DeNAからは、熱を強く感じます。

その熱に皆さん、引き寄せられると言いますか、何なんでしょうね。

あのガラガラで、他球団のファンに占拠されていた時代を想うと、不思議な感覚に感じます。

今でも、思い出しますが、

家族連れのファンが、ホーム球団のチームを応援出来きなくて困る程、占有され、それを一塁側と外野席の境で応援団が、どうしようと悩んでいた姿を鮮明に覚えていますが、

今の球場は青一色。

球団も変わったモノです。