妄想、個人的な希望、コーチ・・・ 宮本、ノリヒロ

横浜LOVERさんの所で、

ヒルマン監督

ヘッド白井 ←日本ハム人脈、大村コーチにしろ理論がしっかりしています。基本を知っているような感じです

バッテリーコーチ 古田 ←無用な犠打が減るでしょう

守備走塁コーチ 宮本

っと妄想しましたが、

妄想すると、今のコーチ陣が、ほとんど居なくなります。

要は、

今の現役選手で理想の選手を集めますと、

1番 梶谷

2番 川端

3番 山田

4番 筒香

5番 ロペス

6番 丸

7番 中村(捕手が出来るのなら阿部)

8番 山崎ノリハル(趣味、評価して欲しい選手。第二の藤田候補)

9番 PLの元4番

的になるような感じに近いかもです。

他のチームのファンもオールスター的な布陣にしようとすると自球団の選手が居なくなるかもですが、

ワクワクしたいという妄想になると、今のコーチ陣の、ほとんどをチェンジしたくなる自分が居ます。

コーチの場合、

評価結果が分かり難いですし、その働きが見えにくいので、余計に、そうなり易いです。

メディアが、その功績を報道してくれませんと、そうなりますよね。

大村打撃コーチの評価が高いのは、

メディアが、筒香の育成と、梶谷に育成に関わったと報じたからです(中村ノリもですが)。

結局、報じてくれませんと、わかりません。

さて、

私個人は、中村ノリさんの経歴を高く評価しており、

その打撃理論の確かさで、梶谷や、他の選手(ゴメスとか)にも、打撃面に関して良い影響を与えていた選手です。

中村紀洋が、40歳で到達した「仕事観」

40歳で達した境地。

その境地は貴重と言いますか、

苦労が人を育てる典型と感じます。

本来、アドバイスする人ではなかったのですが(自分の首を締めます)、

それが変化したわけですね。

横浜で。

高田GM

ラミレスをヤクルト時代、守備に問題があると放出し(金額問題もありますが)、DeNA時代に、そのラミレスを補強しています。

(お手頃でしたし、実際、居なかったらゾッとします。勿論、守備は相変わらずゾッとしましたが)

そして、監督招聘。

ノリも、この際ですから、呼び戻して欲しんですよね。

宜しくです。

序にラミレス人脈で、ヤクルト系のコーチ。

特に宮本を、お願いします。

必須と感じます。

出来れば古田も。(ダメ元でオファー宜しく)

ヤクルトさん側には、

仁義をきって、いつでも戻しますと言う事(仲たがいしたと言われている?古田は除外)で、宮本を・・・

遊撃の守備問題。

宮本の話を聞くと、どうして倉本がダメだったか(原因についての推定が出来る)わかりますし、

宮本コーチなら最適な遊撃を育成、選定できる可能性を覚えます。

宜しく、お願いします。

GM