最下位に相応しい投手起用に、荒波の守備位置

批判を見たくない人は読まない事を、お勧めします。

毒を吐かせてください。

現地で応援している方々はツラかったと思います。

(試合中です)

先発投手のリードを、戸柱は、どう思っているのでしょうか?

球威が落ち始めているのに、高めのボールを要求して打たれましたが、何回目でしょうか?

低目、外一辺倒(定石)が有効なのは理由があるわけです。

何も蛮勇を奮えと言っているわけではないです。

本格派とも言えない、砂田や石田に高めを要求し度々打たれていますが、どういう目算があって彼らに高めを要求するのでしょ?

井納や三嶋とは違うんですが・・・

経験がないですし、我慢しても良いのですが、やり過ぎです。

9回を通して投げると言うより、同じリズム(配球)で投げ続けていますので、疲れが見え始めますと、試合中盤に捕まり易いです。

最も、砂田の球威が落ち始めていたわけですので、ラミレス監督の采配ミスとも言えますが(遅すぎ)、

がっくししたのがぺトリックの登板。

1点差で、この投手を登板させた理由がわかりません。

打たれるべくして打たれ、試合が決定的に壊れましたが、本当に酷い状態でした。

未だ野川の方が良い球投げています。

(荒波の守備位置の問題もあり2失点していますが)

そして、荒波の守備。

筒香が下がり(試合諦めたのか、怪我なのかわかりませんが、ホームで4番を下げるのは如何なモノでしょうか?)、点差5点です。

ランナー1,2塁で前進守備していましたが、何を考えて前進守備したのでしょうか?

一点もやりたくない守備を敷く点差なのか私にはわかりませんが、何か狂っていませんか?

全く打てる気がしない飛雄馬

どうして、こんな調子の悪い打者が先発せざる終えないのか・・・

同じ凡退するにしても、倉本のようにしっかりスイングしましょう。

軸がブレブレ、体は開くし、とても打てそうにみえない。

雄馬と白崎、同じような足の上げ方していますが、あれ、誰の指示なんですかね。

軸足に体重が乗っているように見えず、非常に不満です。

(調整中?)

バッテイングフォーム上、未だ、期待できる宮崎の復調が、待たれますが、技術レベルが問題で打てないのか、そうでないのかぐらい見極めて欲しいです。

最下位に相応しい采配に、投手起用、守備位置、etc。

決して横浜、弱いわけでなく、小宮山さんも仰っていますが、セを、かき回せるだけの力はあります。

ありますが、

本当にがっかりしました。

セリーグ開幕20試合診断——強さを感じない巨人、コーチの意見を尊重する金本阪神。ペナントは大混戦【小宮山悟の眼】

DeNAがいつ浮上するか。今後のセリーグのポイントは、そこになるだろう。間違いなく、昨季同様の大混戦になるはずだ。

同意見です。

混戦感が漂うのは、

2016年04月13日

セイバーでみたセ・リーグ短観と雑感

に書いている通りです。

(ゾーンでも確認できていますが巨人と阪神の守備の状態が悪いです)

にも関わらず、

この体たらく、がっかりしました。

明日から、阪神戦です。

チームは切り替えて、なんとか勝って欲しいです。

しかし、今永がカード初戦(対岩貞)で回っていますが、勝ち癖を付けさせる気ないんですかね。。。。

少し配慮して欲しいです。