セ界の借金独占、だがしかし横浜の素性の良さを再確認

TBS-BSで放送してましたので、

のんびり観戦。

モスが打たれた回からの観戦でしたが、

いやぁ、横浜良いですね。

熊原、コントロール悪そうな投球フォームでしたが、タイミング合わせづらいです。

こういうノイズを覚えるような投手は打ち難い場合が多いです。

ザガンスキーも普通と言いますか、それなりに仕事してくれそうです。(眠たくてウツら、ウツらしていましたが)

そして、野川。

先日、荒波のわけのわからない守備位置で2失点していますが(5点差で前進守備する時ってあるんですかね)、此方も悪くなく試合を作ってくれそうです。

6対0なんて言いますと、ドンドン点が入りかねないのですが、

横浜の中継ぎ投手陣、良いので、試合が決定的に壊れません。

ちゃんと準備させれば、調子の良いヤクルト相手でも、こんなもんです。

個人的印象では、

熊原>野川>ザガンスキー(半分寝ていた)でしたが、

最近のドラフト、当たり過ぎです。

広島さんに野川が居るだけで違うだろうに、勿体ない・・・

抑えの山崎に関しては、ツーシムで空振りとれなくなりアップ、アップになっており(これは開幕からで、ずっとヤバいと言ってましたが)、危うい状況ですが、

中継ぎ(先発も)はコマ、多いですね。

ストレートも他所のチームとの比較で球威のある投手多いですし、どうして、こんな順位なんだろうって思ってしまいます。

一方、打線は、

今年も山中にやられてしまいました。

広島さんが、きっちり山中に、やり返したのに対して、横浜は、やられたわけです。

まぁ、うちは経験ないチームですからね。

ドンマイです。

見てて一番ダメだったのは乙坂。(飛雄馬は既に下がっていて山下が出ていました)

タイミングが外されまくってましたので、全く打てる気しませんでした。

最後はフォームまで崩されていましたので、

この子、このシリーズ苦戦するかもです。

石川の登板も予想されていますが、同じようにテクニカルな選手(ジャンケンしているような感じ)です。

苦戦しそうな予感です。

そうは言っても投手陣は素性が大変宜しい。

石川は肘の状態悪そう。

そろそろ、お休みをっと思わなくはないですが、外しづらいですかね。

以上、ツラツラ、適当観戦でした。

ニコニコで見るのと違って、テレビ画面は見やすくて良いなぁ。

負けはしましたが、野球を楽しめて良かったです。

戸柱、改めて思いましたが、投げやすそうな捕手でした。

他の捕手も頑張ってください。

(新人に負けたわけで、ちょっと複雑ですが)