やっぱりかと感じた黒田、抹消と雑感

広島・黒田が右肩痛などで登録抹消 日米200勝まであと3も

妙に調子が悪いよねって思っていて、

一か月ほどまえに関西紅ショウガさんの所に、今年の黒田調子悪く、実は計算出来いのでは、なんて書いてしまいましたが、その症状を聞いて妙に納得してしまいました。

実は、昨年も、なんか妙な力の衰えのようなモノを感じていたのですが、なるほど。

この部分で、本人、感じ取っていたので引退めいた話をしていたのかもしれません。

黒田の美学的に、引き際を心得ているような部分を感じています。

その一方で、

「本人にも渋々納得してもらいましたが、最短で戻る、10日で帰ると言われている」

嫌や、嫌や抹消されたようですし、

何と言うか、カッコいい。

やるからには、やり通したい。

やりきりたいという想いを感じます。

黒田の美学と、泥だらけの新井さん。

新井さんの影響もあって、黒田現役続行を選択したと思いますが、凄いチームです。

こういうチームを鼓舞するようなストーリーが横浜的には、弱いです。

今日、負けそう・・・ですが(横浜ファンです)、山口にも期待しています。

エースとして期待された山口が勝った場合、横浜のローテはかなり安定します。

一方、山口が敗けますと、またかになりかねず、不安定になります。

両チームにとって分水嶺?にもなりそうな予感です。

昨日の継投も、両チームで差がありましたし、非常に面白かったですが、

なかなか濃い三連戦の最終日になりそうです。

広島さんが、

今日勝って、優勝したらですが、

昨日の勝負継投同様、あーあの日が分水嶺だったと語り継がれるかもです。

危機とはチャンスの文脈で語られる事があります。

新井さんが居て、あの打線ですからね。

横浜は、その逆。

山口が立ち直って貰いませんと、チームがノッテいきません。

入団、1、2年目の選手ばかりに活躍させないで下さい。

しっかりしなさいって話になります。

今日、互いに負けられません。

総力戦の予感を覚えます。

黒田が離脱したからこそ、広島さんは今日も勝負継投してくる気がします。

横浜は休養十分なハズですので、しないとダメな日です。

その結末は3時間後です。

楽しみです。

まぁ、広島さんの場合、

負けても、黒田復帰登板で、ストーリー(士気高揚)を描けるのが強みでもありますね。

チームを奮い立たせるような投球をするから、したからこそ、黒田はエースとして称えられます。

横浜の山口は、力量十分ですが、チームに不安を与えるような仕草を時にしてしまいます。

故に、批判されます。

なまじ力量ありますので、必要以上に批判されますね。

私も山口にだけ、非常に厳しいです。

やって当然と思っています。(期待の裏返し)

しかし、羨ましい。

怪我自体は不幸ですが、ストーリー性を感じるチームって応援したくなります。