5/22 阪神対広島を予想してみた

5/22 阪神対中日戦を予想してみました

ポイントは、中村恭平対ヘイグ。

ヘイグ、左に滅法強いです。

ヘイグのインを攻め切れるかがポイントですが、左ですと見やすいので、打てちゃうようなんですよね。

外中心で攻めても、外のボール見極め率、ヘイグはリーグ屈指です。

インに弱かった部分は、二軍で、調整してきたと思いますし(二軍では無双していたようですね)、状態、未だ見た事ないですが、

粘り強い+左に強いで、分があるような気がします。

このヘイグ、メンドクサイですよね。(中日の打者みたい)

で、この後、福留、ゴメスと精神を削ってくる打者が並び、止めで6番鳥谷なんて最悪の並びだったんですが、その並びに戻すのか注目です。

対戦相手として見ていて、この後、西岡だった時期(疲れ切った所で)があり、本当、勘弁してくださいでした。

他に上本という選球眼の優れた選手もいますので、上本を先発させれば、さらに粘っこいです。

(引っ張らない打者なので、起用されてない?)

大和が起用され、守備に問題のあった高山(パワプロでE評価でしたが、今の所、ゾーンでも悪い評価です。浜風に慣れてないかもですね)の先発頻度が低下し、横田、西岡、ヘイグが二軍に落ちた影響もあったかもですが、

捕手原口になって以降、急速にチーム被BABIPを良化(野手のアウト寄与率)させています。

先発予定が甲子園大好きメッセンジャーですし、分が良い戦いになる予感です。

(広島さんに、マツダスタジアムで打ちこまれてはいますが)

出来れば、僅差でなく、大差で試合を終えたい所ですね。

最近、試合展開がキツク、投手がともに厳しい状態です。

広島さんも投手を使いたくないという想いは同じと思いますが、鳥谷の打順も含め、注目です。

尚、広島先発予定左腕、中村恭平がヘイグを抑えきって他の打者にも打ち克てた場合、かなり今後、期待できると思います。

そこも含めて注目しています。