唾棄すべき横浜ファン と、応援とは

嫌悪感しか覚えません。

読みたくない人は読まないでください。

憎しみ、感情をぶつけて、ヤスアキが、チームが立ち直るのなら良いのですが、立ち直りません。

これを本人に送りつけるわけです。

平田や、山口、石川への過剰とも思える批判にも通じますが、批判と、感情の、はけ口では意味が違います。

山口がFAして他所の球団に行く可能性が極めて高いと私個人は思っていますし、それも止む無きとは思っていますが、

こういう無自覚な批判の結果、自身を、チームを、著しく傷つけている事を考えて欲しいです。

筒香が、石川への過剰な批判を見て、どう思うのか?

そんな横浜ファンに筒香が、どう思っているのか?考えた事ありますか?

チームメイトへの過剰な批判は、その他の選手とファンの間にも溝を作ります。

応援とは良い時だけに行うモノではないです。

山崎を応援する事で、不調の選手を応援する事で、他の選手も応援する事に通じます。

山崎へのツイッターを読んで他の選手が、どう思うのか?

想像できますか?

鼓舞するとは、個人だけではないんです。

不調の選手を応援する事で、他の選手の心を勇気づける事にもつながります。

苦しい時にこそ、応援して欲しいです。

建設的な批評と、ただの感情の発露では意味が違うと言いたいです。

恥ずべき行為をする集団には誇りが生まれません。

浦和の恥ずべき行為の結果、浦和のイメージが著しく低下し、自浄が作用が効かない事で、ガンバに続き、鹿島の選手にも恥ずべき行為をしたようですが、

横浜を応援する一人として、断固そう言った行動を認めませんし、自浄を期待して強く反対表明をさせて頂きます。