神里、開幕スタメンについて雑感 横浜は強くなった

full-count.jp

 

神里がライトスタメンで起用されるようです。

ビックリしました。

 

ドラフト当時の雑感を考えると凄い。

これだけ外野が充実にしているのにドラ2で外野、左、俊足をとるとは思いませんでした。

その神里が見事にスタメンを勝ち取っています。

 

aaakkkaaa.hatenablog.com

 

神里についてですが足が速いだけでなく盗塁に関してもセンスがあるとしか言い様がないです。

選球眼も良いです。

 

ラミレスも、そのものズバリ評しています。

 

www.nikkansports.com

 

引用

盗塁のセンスがいい選球眼もいい。バッティングもシャープ。彼の存在はもはや無視できない。明日も先発で使うから、考えを詰めていきたい」

 

のコトバどおり、本日、スタメンで神里を起用しています。

そして開幕スタメンをルーキーが勝ち取りました。

 

盗塁ってセンス必要だよなぁって思う事ありますが流石、編成というべきかビックリです。

 

あの陣容で外野の上位指名ですからね。

中継ぎとかの方が足りないのですが。(ドラフト雑感でも書いてますね)

 

編成の見識に脱帽です。

御見それしました。

 

梶谷についてですが未だ万全(故障の影響)じゃないようですね。

実力、経験値で抜きんでています。

間違いなく必要な戦力です。

焦らず直してください。

長いペナントです。

その力で横浜をすくってくれるモノと考えています。

 

選択肢があれば抜擢する監督です。

今年はどんなチームになるんでしょう?

 

aaakkkaaa.hatenablog.com

 

1月の記事にてラミレスを柔軟な監督と評しています。

しれっと方針を変えるんですよね。

この監督。

 

いやぁーいくら故障上がりで状態が上らないとは言え開幕スタメンを梶谷から奪取する外野手が現れるとは感慨深いです。

 

2017年までの状況を考えますと全く想像できませんでした。

怪我していても梶谷の方が上だったわけです。

 

2016年も同じく故障上がりで状態が上らなかった梶谷をラミレスは起用し続けましたが横浜も強くなりました。

梶谷の状態(故障が完全に癒えてないのかもしれなせん)が上るのを待てるだけの余裕が今の横浜にはあります。

 

横浜は強くなった思います。

それでも広島は強い。

巨人も強い。

数字分析していると、その差を痛感しますがワクワクして来ました。