石田で高城のリードをみてみたいと思った夜でした

石田の調子、そなん悪くないように思えたのですが結果は5失点でした。

これでオープン戦含め、石田、戸柱バッテリー16回投げて7飛翔 18失点?

何だか良くわからんです。

 

めちゃくちゃ悪いリードではないのですがモヤモヤしますね。

大和の失策に始まり青木への死球で目算が狂い。

 

左投手が利き手側の左打者に死球を与えるとインコースを攻めにくくなります。

右の藤浪が右打者に死球を与えると配球が窮屈になります。

同じ理由です。

利き手側の打者のインコースを攻めにくくなります。

 

あれで左打者のインコースを攻めにくくなっちゃいましたね。(右打者には攻めれます)

それを読まれて先制されてしまいました。

元々左打者を苦手としている石田です。

外だけで抑えるには分が悪かったです。

他の捕手でも左打者に死球を当てますと同じように苦しい配球になります。

戸柱の責任ではないのですが運気が悪いように感じました。

 

運気悪い気がします

オープン戦も含めて調子は良いのに打れたを繰り返してしまいました。

 

こんな時は気分転換で高城でっと思う夜でした。

根拠ないです。

高城で目鼻を変えて気分転換希望です。

あまりに近走実績が悪いです。

調子が良いのに打たれるを3回連続でみせられると不安を覚えてしまいます。

 

戸柱と高城で持ち味違いますし見てみたいです。(打たれるかもですが

 

基本は明日は別の日ですかね。

切り替えていきましょ。

 

aaakkkaaa.hatenablog.com

 

にて書いています通り今のローテは2勝3敗(私主観)ないし2勝4敗ローテです。

ラミレスも覚悟の上で今の体制を組んでいます。

その体制を賭けと評して私も記事を書いています。

監督談話を聞く範囲ではリスクを織り込んでいます。

 

目標がAクラスなら井納は先発のままでしょう。

優勝する為に、4月が苦しくなるのをわかっていて井納を再配置させています。

 

今は耐える時です。

それが面白いわけです。

イロイロ変えて来ると思います。

打線バランスを考えて再編するかもです。

場合によると9番倉本を動かすかもですね。

 

その一つが高城昇格かもしれませんし他の手立てかもです。