打線の状態が悪いです。
筒香も焦りを覚える打撃をしています。
先日、チャンスでマテオのボール気味の速球を空振りしカウントを悪くさせ最後三振してしまいました。
無理に打ちいっています。
桑原もですが焦り。
チームが浮ついている感じです。
チーム状態が悪いからこそ筒香も焦っているのかもしれません。
しょうがないです。
我慢です。
まぁ、こんな状態ですので何かを切っ掛けに大爆発するかもですね。
させる必要があります。
起爆剤が必要です。
ここまで打撃陣の状態が悪過ぎますと高城の昇格があるかもです。
昨年、上手く行っていた捕手3人制を壊し、早々に戻す事になるとしたら誤算と記事で書いて居ましたが打線が機能しませんでした。
先発を6人登録する必要がない開幕時。
一軍ボーダー含め様々登録できます。
その開幕時12球団で捕手を二人しか登録しなかったチームはヤクルト、横浜、SBだけでした。
うちヤクルト、SB(故障禍)は捕手の陣容が薄い結果の二人制(フルイニング出場前提)。
第二捕手の力が極端に落ちる事で捕手二人となっています。
その2チームと横浜では事情が違います。
交代できる高いレベルの捕手が3人います。
そして大多数のチームが捕手三人制を採用している理由は打力、走力に劣る捕手に代打、代走を送り易くする為です。
現在、横浜は捕手二人制ですので捕手に代打、代走を出せません。
チーム状態がよければそれでも構いませんが悪いです。
楠本を先発ライトで起用する状態です。
佐野を先発起用させる事を考えても何ら不思議でないです。
捕手二人では佐野を先発起用し難いです。
代打、代走も使い難いですしベンチのムードメーカーを上げるのはありです。
桑原は空元気タイプなんですよね。
チームを鼓舞するというより自分を鼓舞するような形で大声を出しているように感じます。
自分の事で精一杯かと。
桑原が打てばチームが乗りますが打てないとショボンするイメージがあります。
そんな桑原に同学年の高城の昇格はいい刺激を与えるかもです。
何か、切っ掛けがあれば桑原は打ちそうなんですよね。
その切っ掛けになるかもです。
しかし高城です。
あれほどチームの為に頑張る男の評判がファンに大変悪い(罵声コメントがこびりついています。こちらでもイロイロご意見いただきましたが評価の低い捕手です。)のは不思議なんですが試合だけでなくベンチの高城も見て欲しいです。
ライバル捕手の活躍を自分のことのように喜ぶのってどうかと思いますが、それが高城なんです。
この優しさが原因で彼、大成出来ないかもです。
だからこそ、その優しさを知って欲しいし認めてあげて欲しいです。
結果以外のモノにも目を向けて欲しいです。
結果を問うのは大事ですが一部選手には結果以外のモノを感じる場合があります。
チームが苦しいからこそ高城。
阪神に移籍した憲晴のような選手が高城です。
リードは二軍にいますので一部錆びついたかもです。(短期間で錆びつきます)
それでも期待したいです。
倉本が二軍に落ちると成績出せないのでは?っとコメント頂いた事ありますが一軍と二軍って野球が違うんですよね。
二軍でリードの勉強はできません。
一流の野手と対戦する事で磨かれます。
二軍にいったことで錆びついて打たれるかもですが未だ、そこまで感覚鈍ってないハズです。
頑張って欲しいです。