ま、まさかの高城昇格と試合後雑感追記

石田、楠本が抹消されて代わりに昇格したのは高城、関根でした。

 

関根は楠本の代わりと言う意味で納得です。

代走、外野守備固め、左打ち。

役割の被る所が多いです。

 

一方、高城です。

こんなに早く昇格するとは思いませんでした。

場合によると、そのまま二軍(捕手登録を削って中継ぎを増やしたい)とも考えており、う~んでした。

 

まぁ、確かに二軍で打ってますね。

長打率.542は網谷の.657に次いです。

網谷、OPS.1072と打ちまくっていますが数字上、それに次いでの位置に高城はいます。

西森も打っていますが、ま、まさかの昇格です。

 

解釈的には嶺井の代打起用を考えているかもですね。

捕手の二人ですので彼らを代えるのも、代打で起用するのも難しかったです。

 

そして出場機会のなかった佐野。

この人を使い易くなります。

楠本の代わりに先発出場するかもです。

 

また、全体的に左に代打がより過ぎですので嶺井の代打もですが高城の代打も観られるかもです。

昔に比べてですが高城、随分打撃向上しているんです。はい。

 

楽しくなってきました。

しれっと先発6人使う時に落ちる可能性も覚えますが期待したいです。

 

来週、4試合だけですから、それ故の昇格かもしれません。

しれませんが代打嶺井や、佐野の活躍次第で高城は一軍に帯同しちゃうかもですね。

 

嶺井の状態が良く本人の大活躍で一軍残留と言う話が出来ないのは残念ですが先発マスクあるんでしょうか?

私はないと思っていますが期待しています。

一軍での勝負勘のない捕手を使うのって怖いです。

ズラス配球できないです。

勝負勘が不安ですので東のような上から目線で配球できる投手となら組ませ易いです。

どうなるんですかね。

 

オープン戦で好印象だった京山+高城とか見れますと打たれるかもですがファン的には嬉しいです。

って相手の先発みたら左笠井じゃないか。

も、もしかして。

 

来週は4戦しかないです。

京山かバリオス追記一軍残留確定だそうです)のどちらかが降格候補です。

どちらも落ちないかもですが

 

これまで京山に関しては80球程度が目途でした。

試合展開、京山の状態次第で今日は100球程度を目途に起用する可能性があります。

 

さて、どうなりますでしょうか?

いろいろ楽しみな試合開始まで、あと少しです。

 

前言撤回、京山+高城で京山のローテ死守。

十分あり得ます。

高城の専属化って面白いです。

高城出場するか、どうかわかりませんが先発メンバー発表されるまで個人的にワクワクしてます。(打たれるかもですが

 

高城の専属化で選択肢が増えますし(嶺井の代打起用や佐野の積極起用、etc)、選択肢を増やすのが好きな監督です。

出ないかもですが俄然ワクワクしてきました。

昇格即一軍先発マスクってリスクありますがどうなんですかね。

 

aaakkkaaa.hatenablog.com

 

結果、嶺井が先発マスクでした。

妥当な判断と思います。

あー、でも高城+京山見てみたいなぁ。

東+高城は興味ないです。はい。

東の調子が落ちた時に興味がありますが、あの子は凄すぎます。

 

aaakkkaaa.hatenablog.com

 

試合後雑記。

記事で何度か指摘していますが京山、スタミナに課題アリですね。

打順3回り目(京山の独特なストレートに慣れるのと、そのストレートのキレが落ち始めます)になると厳しくは感じました。

アルモンテにソロを打たれて即交代。

ラミレスも予め準備していたような継投でした。

 

球数増えますと武器のストレートの伸びが悪くなる感じです。(見た目)

下でフィジカル鍛えたい素材です。

大きくしたい。

大きければ良いわけじゃないですが体が出来上がってないです。

本人も下半身がぁっと談話を伝えていました。

次回、登板はヤクルト戦予定ですが二度目の対戦です。

結果を出してるだけに難しい判断になりそうですね。

飯塚、東、バリオスまで決まっていますが京山の登板はあるんでしょうか?

要注目です。

 

須田、良い感じでした

8連勝おめでとうございました。

 

笠原の育成続投(7回3失点の場面)にはビックリしましたが展開楽になりましたね。

左から始まる打順だったので続投(抑えなさいって事と解釈)だったと思いますが疲れていました。

私は6回でお役御免とばかり思っていましたが残念な結果となっています。

横浜的には助かりました。

疲れた所で、どう踏ん張るとか見る為の続投だったかもしれません。

森さんに期待されているのかな?

良い投手でした。

初回の2点は大きかったです。

勝つための継投をしたラミレスと対照的に感じた笠原続投でした。

中日さん的には、そういうフェーズ何ですかね。