あれ?ヤスアキ大丈夫なのか?

怖くてストライクゾーンに投げ込めなかったようですがメンタルヤバいかもですね。

力んでストレートを投げれば大きく外れますし、うわぁーです。

 

どうしちゃったんですかね。

谷繁に配球(ストレートを投げませんでした)がぁーーーっと言われていましたが普段の嶺井とヤスアキの配球知っているので異質な状態でした。

 

次から次に問題が生じますが、

この時期に抑え降格なんて出来るんですかね。

無死満塁になって投手交代させるべきと谷繁言っていましたが厳しい。

気弱になっている投手にダメを押すような采配って難しいと思っています。

まして、この時期ですからね。

 

疲れという程、投げていませんし戻っちゃいましたかね。昔のヤスアキみたいです。

目がおよぎ気味でした。

7月以降(特に関係ないとは思うのですが高城が抜けてから)ヤスアキの防御率が悪化しています。

 

4月 0.90

5月 1.00

6月 2.00

7月 7.11 7月16日に伊藤と組むまでは7月無失点でした あの試合ボロボロでしたが

8月 6.00

9月 9.00

ですが、あれぇれぇ?

参ります。

ホント。

変な失点しすぎてメンタル面での課題顔出しちゃったのかもしれませんが・・・ちょっと訳がわからないです。

 

4点差楽に投げれるハズなのにです。

 

昨年の今頃はツーシムの要求を拒否してストレートで押していたのですが、あちゃーです。

当時、ハマスタのマウンドで吠えていましたが、どうしちゃったんですかね。

 

井納と伊藤、良い感じでやれていましたが何人かメンタル的に課題を覚える投手がいまして上手く戦えてないです。

強い個とは井納のように精神的に自立し(自立しすぎて宇宙人ですが)前向きに戦う事なんですがどうにも脆いというか、人間らしいというか、

 

頑張れヤスアキです。

苦しいかもですが乗り越えて欲しいです。

 

相変わらず綱渡り生活なラミレス横浜です。

 

この三連戦、ヤスアキの使い方がポイントになるかもですね。

 

その為にもまずは先発。

明日の今永が立ち直ることを期待しています。