祝高城 2安打 白崎同点打

先発を上手くリードしていたみたいですね。

リリーフは特徴を掴め切れず伊藤が苦戦したようにバタついたようですが2番捕手になれるだけのポテンシャルあると思いますので頑張って下さい。

第一捕手はわかりませんが適う事なら。

 

個は足りませんがチームの為に自分を捨ててくれる捕手でした。

 

aaakkkaaa.hatenablog.com

そんな選手ゆえに、その影響は大きく横浜は単独2位から最下位に落ちる原因の一つにもなっています。

さらに伊藤の使い方を巡り光山コーチとラミレスが対立した事で今の苦戦を招く原因にもなり、あのトレードの影響は横浜に大きなマイナスを残した可能性があります。

 

直接的伊藤は関係ないのですが尾を引いている横浜に対しオリックスは良い捕手を手に入れたと思いますよ。

試合にでるだけが総てではないです。

そんな選手がいるのって本当に大きいですよね。

 

高城頑張れ。応援しています。

実力不足にも関わらず使われるので思いれありませんでした。

しかしファン批判に対し擁護しているうち、その魅力に惹かれ高城ファンとなっています。

味がある。

感動の瞬間が高城の配球にあり珠玉の時間として残っています。

三浦と組んでの配球は凄かったですね。

力に劣るので打たれる前提でみており抑えると凄いわけですが(出来て当然でなく出来たらプラス評価でみています)、その打たれない方法論がドヤっと感じる配球でした。

 

だから三浦の引退試合でコンビ指名を高城を受けています。

 

非常にタフな経歴です。

その実力不足から何度も中畑さんに見切れられ干されています

その逆境を跳ね除け逞しく成長してきていました。

そしてチームの為にを実践してくれました。

番長らベテラン、チーム関係者に大事に、大事に育成されていました。

だからこそ、あのトレードの報告の際に大泣きしたんだと思っています。

そんな選手だからこそ、オリックスの為に高城は頑張っていると思います。

報われて欲しくて仕方ないです。

 

そして白崎。

キミはね、さっさ結果を出してください。

高城の場合、ブログ記事の表題で直接批判されるほどファンの怨嗟を買っておりラミレスを擁護するような気持で思いれが強くなってしまいましたが、

 

白崎は打てる子と思っています。

横浜では期待先行の早すぎる育成で高城同様失敗してしまいしましたが挽回して欲しく期待しています。

 

打って、打って古巣を見返してください。

楽しみにしています。