2020-09-05から1日間の記事一覧

9/5広島戦 いつもと違うラミレスと価値ある大貫の完投、そしその完投を引き出した戸柱の配球に想う

先発が崩れイニングデーが多発し先発が足りなくなった事で勝負手でパットンを先発させたり 8/17 崩壊しつつあるシーズン戦略と去年の記事に勇気をもらった私 - 所持雑感 にて心配していた通り中継ぎの登板過多が進んでいた横浜。 記事でも 打は悪いなりに目…

9/5 広島戦 打線短観 軸(倉本のレギュラー化)が決まりつつある? 9番は倉本?

aaakkkaaa.hatenablog.com の記事の補足でもあるのですが 打線の形が決まりつつあります。 倉本を遊撃で固定し宮崎の守備固めで3塁に回る選手が柴田になり始めていますが これ変な采配なんですよね。 まず二遊間の守備力は倉本<柴田。 三塁守備は逆に倉本…

9/5 広島戦 打線が漸く復調? について雑感

aaakkkaaa.hatenablog.com 8月上旬の記事でも同じことを指摘していましたが長打不足。 3割打者4人並んだ状態で足が使えず単打のみで得点する難しさを考えると長打が必要。 その長打が少ないです。 ソトがホームラン打ちだせば、あるレベルで解消されると…