2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずなゴールデングラブ賞、レジェンド鳥谷に想う 他、雑感、まとまりもなく

横浜宮崎の落選は予想通りでした。 評価軸の違うレンジ系(補殺数、刺殺数など、どれだけアウトに貢献したかで計算)、UZR(単純なアウトでなく、打球処理に重みづけした指標。打球難易度で得点化)で他の三塁手を引き離していた宮崎。 拮抗しているのは広島安…

『贅沢な憤り』を感じられる幸福と、広島ファンの皆さんに感謝

腑に落ちるコメント頂き、是非、皆さんに知って欲しく記事化です。 sachiRさんより 今年カープファンが不条理を味わったのも、ベイスターズファンが不条理を味わったのも、 ともに『幸せな苦悩』である事を理解した上で噛みしめて下さい 御尤もです。 これも…

日本シリーズの意味、日本一の価値について雑感

横浜が勝つと、日本一の価値が下がる、ソフトバンクが勝って良かったなる記事に強い違和感を覚えている管理人です。 過去記事との整合性も含め、納得いっていませんが(ダブルスタンダードに感じる内容構成について、今回、記事趣旨としません)、それを契機…

この悔しさがチームを、ぼくらを強くさせるに違いない

ソフトバンクホークスさん、優勝おめでとうございます。 一方、私は暫し呆然自失。 梶谷のバックホームでアウトと思ったのですがバウンドが変わったんですかね。 えっと、叫んだままでした。 我に返ったのは、ベンチで涙する選手達の姿を見てです。 悔しそう…

日本シリーズ第6戦と、他、雑感

他、雑感 本日、今永ですので、出来れば長い回を投げて欲しいです。 連投すると三嶋の場合、極端に球威落ちる(調子が悪くなる)ようですので、JOKERとして最終戦に残しておいて欲しいです。 初めての日本シリーズと言うのが懸念点ですがファンですので…

チーム横浜でいう総力戦とは? こうだについて雑感

いよいよ残すところ、最大で2試合となりました日本シリーズです。 後がないとは言え、シーズンに近いテーストの起用をしていたラミレスですが(日本シリーズは短いようで長いです)、広島戦でみせた短期決戦仕様になりそうです。 ところで、 ファンが考える…

例え、今日、敗けても今のチームを誇りに思いたい

後がない横浜。 昨夜、8回からヤスアキを登板させなかった事を批判している記事を読んだが、どうして登板させないのか? 彼らはわかっているのであろうか? 先日は、井納を見切って、中継ぎを投入すべきだったと説き、その翌日の今永には不安定な中継ぎは起…