2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山口の移籍先候補で一番、劣ってしまった横浜について雑感

今年、Aクラスに進出できたのは山口投手が居ればこそと思いますし、これまでの実績の結果での移籍です。 これまでの感謝と伴に、移籍先でも頑張って欲しいです。 さて、 今回の報道にモヤッとした横浜ファンの方も多かったかもしれません。 山口を欲している球…

今後、書きたい記事と、いろいろ余談

成績上、 確信をもってすすめられた横浜・宮崎。 中日・高橋周平と居ましたが、 来季はどんなもんなんでしょう? っと二軍成績を基に選手を語るのも面白いのですが(宮崎、周平に関しては目で確認してもいましたので自信をもって書けました)、 中日・福田や…

中日の本気を覚える外国人補強について

落合GM工程表によりますと、 来季、監督谷繁の真価を図る年でしたが、その谷繁は居ません。 2018年に、 その監督次第で上位進出と公約していましたが補強をみますと、一年前倒しにしたような補強を始めています。 中日の本気という意味で、 分かりやすいのが…

切っ掛けを待っていると感じる(背中を押して欲しい)山口に、ファンとして何か出来ないのだろうか?そして雑感

後は、山口の気持ち次第です。 金額(評価)か、働きやすさか。 評価はチーム年俸バランス上、巨人さんと違い横浜は限界に近いです。 筒香に提示されるだろう年棒を考えますと、あれ以上は出しにくいです。 おそらく、山口も、その辺の事情は察していると思…

筒香の年俸と山口、横浜で提示できる最高条件について雑感

前記事で、巨人さんの事情を基に、巨人さんが出せるだろう年俸を推測してみました。 山口不在でも優勝出来るかもですが編成上、前記事で説明しました通り、巨人が優勝するのに必要なピースの一つと感じます。 一方で、幾ら必要でも、あまりに昇給させすぎま…

山口の市場価値と、雑感

横浜が誇るパワーピッチャー山口がFAしました。 ヤキモチした日々が終わり、いよいよ動き始めましたが、 山口の適正年棒(査定)について雑感を。 適正年棒(査定)というより、市場価格というのが、この記事の主要論点ですが、その前に査定とFAにおける査…

なぜ?私が横浜ファンになったのか?

今更、こんな記事を書くとは思いませんでしたが、 一部のプログ(そのコメント)を読んで不愉快と感じ書かせて貰います。 最初に、山口について、冷たく対応しているつもりは一切ないです。 親子の情愛のような感覚で山口をみています。 親子の情愛とは、常…

こうすれば良かったと思う山口の所作について雑感

以下、 個人的な意見です。 コメント返ししていて、その通り(一番言いたかった事です)と思ったのですが、 重要なのは、本人からのコメントがなければメディアはこぞって否定的に報道し、少なからず周囲に悪印象を与えることは予測できたということ。 揺れ…

山口を無断欠席と断じた理由について

以下、高田GMのコメントである。 【DeNA】山口、全体ミーティング欠席!高田GM「FAするんじゃないのかな」 「今日は全員集合だった。本人なりに考えがあったんだろう。FAするんじゃないのかな…」 DeNA山口が全体ミーティング欠席 高田GM「F…