2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどほどに良くなりそうな横浜短期予報 佐野次第で9月最高勝率? 23.08.24

先発完投育成で停滞した2019年思い出す今永のデキ 「ストレートの質が。。。」 23.08.22 - 所持雑感 引用 打線は 期待しているのも6月の失速を経験しているので違ったアプローチしてくれるんじゃないかと思ってるからです。 二軍からの選手昇格も含めチ…

先発完投育成で停滞した2019年思い出す今永のデキ 「ストレートの質が。。。」 23.08.22

news.yahoo.co.jp 前回登板時もストレートの質が悪くK.Oされましたが 今回は、それ以上に悪かったです。 news.yahoo.co.jp 引用 三浦大輔監督は今永について「今日も良くなかったな」と渋い顔。「悪い中でもいろいろやっていましたけど、根本的に真っ直ぐを…

横浜の打者が苦しみやすい理由について ねばならないの呪縛 23.08.20

阪神・岡田監督 無死一、二塁の“ゲッツーOK” その心は…「次の打者は物凄い打ちやすいんよ」 www.sponichi.co.jp これ今シーズン、岡田監督実行してまして打ちやすくしている面があります。 バントを命じない場面以外は打ちにいけ。 「後ろの打者に打ちやすい…

最低限狙えば、そうなる 動けば打たれる・・・そして伊勢 23.08.19

aaakkkaaa.hatenablog.com 8/19,今日の試合。 デジャブー覚える場面でした。 baseballking.jp 「DeNAはゴロをスタートを切るそういうサインだったと思うんですけど、打ったファーストゴロが正面すぎましたよね。佐野のバットが外回りしてスライダーを巻き込…

8月反攻?! ワクワクしてきました 23.08.08

aaakkkaaa.hatenablog.com と書きつつ腑に落ちなかったのが 攻める姿勢を示した方が良いかもです。 その方が良かったのですが内野の林をあげて外野の梶原抹消しちゃったんですよね。 外野で佐野を使う気なんだと思います。 梶原抹消。 ソト一塁で起用する以…

佐野は二軍に落とすべきだった 23.08.08

佐野の対応を誤った事でチーム崩壊の危機が危惧されますが 野球選手はチームメイトの前に個人事業主です。 自身の生活のため試合に全力となります。 佐野が苦しんでようが それはそれ。 佐野が苦しんでいたから自分がカバーするとなどと言うかもですが (因…

信頼してないです 23.08.06

厳しい。 ノーアウト2、3塁から桑原倒れワンアウト、2,3塁でチームの主軸に代打。 類似 aaakkkaaa.hatenablog.com 佐野に関しては aaakkkaaa.hatenablog.com メンタル壊れかけていたのでしょうがないですが非常に厳しい。 投打の主将に対し信頼以外のモ…

伊藤のコンディション不良に関する懸念と上甲の支配下登録に思う 23.08.05

aaakkkaaa.hatenablog.com の続きです。 西浦補強の理由、背景については別記事で書きますが上甲支配下登録と同じです。 渋いです。 それでも上甲よりましかな。 まず彼らを一軍で起用できるのは良い事と思っています。 必要であった。 ここは大前提です。 …

「点を取るための工夫が見られない?」 Bクラス転落危機のDeNA、指摘される「ベンチワークの問題」? 23.08.03

news.yahoo.co.jp 引用 ■「今年は爆発力が感じられない」 去年の方がダメで序盤は上手く回っていたのですが・・・ そもそも今年だけでなく三浦横浜になって点とるのが下手になっています。 2年連続過去ワーストレベル。 過去10年間の数字上チームOPSから…