なぜドルトムントは今なお香川真司の復帰を望むのか?

プレミアで苦労する香川に関し守備能力全般に懐疑的な意見もあるが、そうでなく肯定的な面。

(一対一は弱いです)

まぁ、要は香川の特性を活かすとしたら、ショートカウンターが得意なチームと言うか、組織が連動して動くチームにフィットするという話。

なぜドルトムントは今なお香川真司の復帰を望むのか?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140321-00010001-footballc-socc

ってなわけで、クロップ監督は「私のシンジが・・・」っと涙目になるわけである。

香川は本当に守備が苦手なのか? ドルトムントとのスタイルの違いから見えてくるマンUでの不遇の要因

http://www.footballchannel.jp/2014/03/02/post28874/

サーアレックスが、シンジ君を獲得したのは、

クロップ監督がシンジを高く評価している部分と重なっており、結局、個で打開するには限界があるよねぇっという事だと思う。

サイドからの放り込みによる得点確率が減っているのは、サイドに対して、対策が取られている為で、

その結果、ただ放り込むだけでなく、中に切り込んで点をとるようなアタッカーが登場するにように(昔よ、ライカルート時代)なり、

その結果、さらに中央が混雑し、その過密状態を仲間との連携で崩すした事でバルサは一時代(今)を築いたわけだが、

シンジ君が活きるの、そんな密集地帯でのリンクマンであり、誰かとの連携なんだけど、今のマンUに、そんなサッカーを求めるのは無理だろうし、

まぁ、

ファンベルシー、乙

で、良いんじゃないか?

シンジ君は、腐らず、シンジ君の特性が輝けるとことに、いけば良いと思うよっ

監督交代するなんて想像していなかったと思うし。