や・す・あ・き♪

私がみた中では、今シーズン一番の投球でした。

先頭打者のギャレッこそ、不運な形(二塁どうしちゃってですかね)で出塁させましたが、ほぼ危なげなく試合を終えています。

ストレートが珍しくシュート回転してなく、高城もストレート中心の配球で対応出来ました。

やすあきと言いますと、ツーシムのキレが問題視されますが、

一番はストレートなんです。

このストレートが機能しない事で、ボール先行になり、ツーシムを待たれ苦戦していました。

ストレート意識してのツシームと、ツシームしか意識してないでは配球の幅が違います。

そして、今日は、そのツシームのキレ自体も良かったです。

去年なみの出来に感じました。

戻った理由ですが、投げ込みを増やしたか、インステップの踏込を戻したのか(シュート回転を抑えられた)、その両方かもですが、今日、レベルのピッチングなら安心かと。

懸念点としては疲労しやすくなる事でしょうか?

関連記事

ヤスアキの状態(右との相性の悪い原因)について 雑感

ストレートの精度が今日ぐらいあれば、右打者も打ち難いでしょうし、何とかなりそうです。