右腕若松対、横浜打線について雑感 注目は左打者

明日登板予定の若松は、割合分かり易いです。

分かり易いので、打たれている部分もあります。

注目は若松対左。

横浜が誇る、石田、今永と特性似ていますが、

彼ら、左対右、右対左を得意としています。

肝は、チェンジアップと、クロスファイアー。

そんなわけで、若松は左に強いです。

ですが、逆に言うと、分かり易いわけですね。

去年はチェンジアップだけで切り切り舞されましたが、今年は、他の球種との組合わせがないと厳しいようですね。

そんなわけで、横浜の左打者が、どう若松と相対すか、注目しています。

同時に、中日バッテリーが、横浜の左を、どう攻めるかも含め楽しみにしています。

個人的には、明日、左の石川でなく、右の宮崎を使って欲しいですが・・・

石川、技術がありますので、案外打ってくれるかもです。

尚、砂田の場合、左対左で圧倒していますので、

カギは、中日の3、4番になります。

平田、相変わらず、右に強いですね。

外のボールに対する強さは半端ないです。

去年は右がインを攻めると苦戦して居ましたが、それも克服気味でしょうか?右全般に強いです。

その代わり、左に弱いです。

今永や、石田のように、クロスファイアーとの組み合わせで、チェンジアップを上手く使う投手が増えていますね。

最近、右対右、左対左が額面通り語られなくなって来ています。