積極采配で引き寄せた勝利。勝ち切りました。そして軽く感動(その実、大興奮)。

戸柱の起用も含め監督らしい采配でした。

前記事で、休養が上手く作用するかもと書いてましたが、適度な休養、良い方向に作用したかもです。

気が向いたら、記事化します。

来季も戸柱不動かもっと思えた出来でした。

ホント、横浜の捕手陣は素晴らしい(成長力)。

そして、今回は、なんて言っても投手起用でしょうか?

三上が打たれて居たらと思うと、ぞっとします。

勿論、打たれたら監督の擁護記事を書いていたと思いますが、

謎采配と言われかねない投手起用。

三上を起用すること自体、

私は、そう思わないですが、まさか8回にもってくるとは・・・

7回に起用する事は是としますが、パットンを投入して防御率5点台の三上を8回に投入です。

ビックリしました。

最も、アリと言えばアリです。

ランナー二塁でしたので、三上よりはパットン投入で正解とは思いますが、これ、なかなか決断できないです。

防御率5点台ですからね。

そして、三上と戸柱なんて、ドキドキもんですよ。

まぁ、定石通りの配球で安心しましたが、

前もって通達していたんだと思います。

右打者相手なら、三上の武器の一つである外スラが活きますから、理に適っています。

準備しやすいことを重視した起用をラミレスさんしますが、

戸柱の今日の試合先発マスクも、前もって通達していたと思います。

投手にも、早い段階で、こういう起用をすると通達していたんでしょうね。

実にラミレスさん、らしかったです。

ここまで追い込まれると、何かしら変えたくなるのですが、マネージメントの根幹は揺るがないようです。

キミの持ち場は、ここだと決めたら、選手を信じて使い尽くしますが(それ故に準備し易いです)、本当に大きな勝利でした。

こんな攻撃的な投手起用(小刻みな継投をしています)、早々、成功しないのですが、成功しちゃいました。

そして、そんな投手起用で1-0。

チーム全体で勝ち切った試合。

こういう起用がホント、上手い。

ここに来て、中継ぎ投手陣の形が出来つつあります。

2017年09月05日

横浜、9月の戦い、横浜の伸び代と試金石

作ってくれると信じてました。

完全に出来上がっているとも思えませんが、出来つつあります。

ちょっと感動しています。

そして、書きながら興奮しています。

明日は投げて見ないとわからない濱口です。

先週は、ボールが、まもとも掛かっていませんでしたが、明日は、どうなんでしょう?

明日、勝ち投手になれば非常に大きな一勝、&10勝。

新人王に向けても一歩前進です。

不安定な投手なので、高城でも、上手くリードできるか自信もって断言できないですが、良い濱口であることを切に希望します。

そうは言っても、

チーム全体で勝ち切った試合故に、明日の試合が楽しみでしょうがないです。

Go、ベイスターズ