日ハムさんに三連勝したからと言って大丈夫と言える状態でもないです

っと

メガネ高城と今永の初勝利について - 所持雑感

にて書いたのは遠い昔に感じます。

まぁ、そりゃWARでリーグ最下位クラスなんですから仕方ないですよ。

 

大ゴマのロペス、梶不在でソトまで発熱。

泣き面にハチですね。

大和不在(打球が当たって欠場)も地味に響いている感じです。

守備力落ちる感触を覚えます。

 

打てないと、あーして、こーしてと打てないなりの何かを求めたくなりますが、それ技量がないと無理です。

中日荒木のような成熟した打者、野手なら出来ますが、そんな野手横浜には居ません。

 

笛吹けど踊らずです。

一回、最下位に落ちるかもですが反攻に向けて準備中です。

我慢です。

WARで上位でない以上(最下位クラス)運用で、どうにかなる状況に感じないです。

個が弱いと笛吹けど踊らずになり易いです。

 

そんなわけで明日は別の日。

tomorrow is another day。

 

耐え時にこそポジティブにです。

どちらにしろ、横浜弱いです。

編成的に強くなる過程ですから耐えましょ。

 

上記記事ではチーム再編成に一か月ぐらい?かかるのでは?と大雑把に書きましたが7月に入るまで我慢。

そして8月にギャー。(猛暑で息切れ?)

9月に何処まで追い詰められるかでしょうか?

 

酷使、酷使というほど中継ぎ酷使していませんし唯一酷使していたエスコバーも休養目的で下に落としてもいます。

2015年は次から次に中継ぎが欠けて行き、二度と戻りませんでした。

文字通りマウンドに帰って来れなかった選手が2,3人居ます。

その時との比較でコンディション維持には気を使っているチームです。

戦力ないなりに頑張る時期です。

 

昨日の試合はバリオスのデキからしてイライラ(宮崎や柴田のミスがなければ5回1失点でしたが内容が悪かったです)しましたので、

鬱憤が溜まったのは事実なのですが我慢です。

 

頑張れ横浜。