DeNAがバルディリス獲得

えーーーー

ノリぃいいい。

まさかのプロテクト外しなんてしないよねぇ。

若手の見本というか、若い選手に信頼されている、ノリぃを。

バルデス、確かに戦力だけど。

もし、プロテクトをハスざれたら(追記)、なんか納得いかん。

こんな経歴の、経験豊富な選手、そうはいないんだから、大事にしてくれよっ。

苦労は人を育てるんじゃーーーー

コメントに

>納得いかない補強ではないと思います

頂きました。

はい、補強としては間違っていないと思います。

2012年と比較しますと、中村選手、やはり衰えていまして・・・

前年が低反発球の統一級でしたので、本来、打撃成績上昇しても良いのですが、それほど上昇してなく。

RCWINで見ますと、前年の1.76→0.61と大分、落としてしまいました。

打線のバランスを考えますと、やや物足りなく、ブランコ選手の打撃を活かす為にも、より好打者を獲得したいとうチーム編成に関し、異論は唱えにくいと思います。

ただ、戦力以外の面で、中村選手の経験。

その逸話。

「育成でもいいです。必ず恩返しします」

過去の輝かしい経歴を考えると、これほど、野球を続けたいを体現し続けている選手いないと思います。

育成を二度経験し、這い上がってきていますが、野球をやれること、プロでいられる事を中村選手は感謝していると思います。

横浜の選手は、枕詞に「素質はあるけど。。。」がつく選手が多く、殻を破れない選手が多いです。

走力はあるけど盗塁は苦手・・・

打撃が淡泊・・・

系統的に、プロに入るまで素質だけやって来た選手が多いのか、壁にぶち当たり、そのまま消えていくような選手が多いような気がします。

若いコーチ陣に切り替わった事もあり、中村選手の人生経験が経験のないチームに活きてくるのではないかと思っていますし、期待しています。

それ故、プロテクトから外して欲しくないです。

外して、例え残っても、外されたという事実によって中村選手が、教えるという事を止めるかもしれません。

阪神の福留選手が言ってましたが、アドバイスをするのは自分より、明らかに格下、自分を脅かす能力のない選手と言っていました。

(これ、日本の会社でも同じことが起きてまして、若手への能力継承をしなくなって来ています。)

選手として競争をしている以上、自分のライバルを育てたくないのは生存本能として至極当然のことと思います。

が、人間不思議なもので、ある時が過ぎると、自分の経験を回りに伝えたくなる時が来ます。

筒香に対するノリィのコメントを聞いていますと、譲り葉のような心境なのかもしれません。

そこを編成はみて欲しいですし、大事にして欲しいと考えています。

っと言いつつ、中村選手のフルスイングを未だ、見たいのかもしれません。(ファンだから)

応援してまーす。