阪神の後一人コールと、筒香 騒音対策はないのか?

4/2の試合、

筒香の応援と、阪神ファンの「あと一人コール」が重なり、騒音でしたが、皆さん、どうでした?

相手チームの攻撃中、守り側が応援始めますと、騒音になりますので、双方の相互理解の元、重ならないよう応援し合っています。

(打者の結果がわかってから守り側が投手へエールを送っています)

甲子園の「あと一人コール」は、これぞawayと言いますか、演出の一つと感じますが、筒香でやられると、五月蠅いというか、筒香への応援凄いですからね。

阪神さんが自粛してくれたのか?「あと一人コール」途中で聞こえなくなりましたが、上手く棲み分けして欲しいです。

個人的には、

甲子園での「あと一人コール」中は、横浜は応援しないで、見守る。

そのaway感を感じる。

甲子園名物と思っていますので、横浜ファンですが、その熱狂をあますことなく聞きたいというのもあります。

ごわぁーーってなりますし、あれも演出と感じます。

代わりに、横浜球場で、阪神さんは、「あと一人コール」は、し続けない。

短く自軍投手へエール(「あと一人コール」)をして頂いた後、間をおいて、横浜は応援を開始するという感じでしょうか?

ヤスアキコール中に、相手側が応援すると苦情くると思いますが、ともかく、重なるのは双方、良くないと思いますので折衷案、宜しくです。

ヤスアキコールが賛否両論で本人までツイートする事態に

昨年の8月の事ですが、

「ヤスアキコール」を、あと1アウトで試合終了の場面で歌いだしたことで物議をかもしたそうです。

まぁ、ねぇ・・・

球場でのボルテージも上がりますし、横浜名物として認めて貰いたい気持ちもありますが(横浜ファンのさらなる新規開拓の為にも)、

私の場合、相手応援団の応援も聞きたいので、1アウトで、ヤスアキコールは自粛して欲しい派です。

(個人の意見、そう思うの世界)

応援団の皆さん、宜しく、ご検討を、お願いします。