『贅沢な憤り』を感じられる幸福と、広島ファンの皆さんに感謝

腑に落ちるコメント頂き、是非、皆さんに知って欲しく記事化です。

sachiRさんより

今年カープファンが不条理を味わったのも、ベイスターズファンが不条理を味わったのも、 ともに『幸せな苦悩』である事を理解した上で噛みしめて下さい

御尤もです。

これも、横浜、広島の両チームが強くなったからですかね。

お互い上を目指そうと励ましあっていたように感じる両チーム(両チームとも、つい最近までAクラス久しぶりでした)でしたが、強くなったが故に、こんな苦悩を味わえたわけです。

隔世の感を禁じ得ないです。

確かに、強くならないと感じられない仕合せな悩みです。

お陰様で、大分、感情の整理がつきました。

そうは言っても、ツラかった。

そんな私に、

【願)カープVSライオンズの日本シリーズ】さんの記事は涙がでるほど救われました。

私は、この日本シリーズがとても好きでした。

現行制度は、万人に納得しえる制度ではないです。

そんな制度設計でも、

当事者の選手たちはルールに乗っ取って必死で戦っています。

これなんです。

広島ファンさんの気持ちもわかるのですが、必死に戦った結果に対し、価値云々言われると切なくなります。

制度不備があるから横浜は相応しくないと言われると、とても傷つくんです。

阪神さんと行った泥ん子試合もですが、

あの試合はやるべきでなかったは共通理解でわかります。(制度批判のみに止めると、聞こえが良いと考えています)

ですが、あの試合はやるべきでなかったから横浜は敗退すべきだったと言われると、大変傷つくんです。

選手の怪我のリスクも考えない頑張りを目の当たりにしていますから。

関連記事 

CS、選手の、チーム関係者の一生懸命を、皆さんに見届けて欲しい

広島ファンさんに、そう言って貰い、本当に救われました。

コメント返し切れていませんが、他、広島ファンの方々にありがたく、考えさせられるコメントを多数頂き、感謝の念に堪えません。

広島ファンの皆さん、本当にありがとうございました。

他、雑感

私に贅沢な憤りを与えてくれた広島ファンさんについてです。

その方が横浜を傷つけたいと思って書いたわけではないのは承知しています。

ですが、これ間違いなく表現が難しいです。

モヤモヤの原因はCS制度不備の結果、敗退したと感じている事です。

結果、横浜は相応しくなく、広島こそが出るべきであった的な表現になり易いです。

ここを、どう料理するか、私もわからないです。

上記、兼ね合いがありますので(選手の頑張り、必死なプレー)、非常に難しい表現になります。

上手く料理仕切れば、かなりの名記事なるとは思うのですが思いつかないです。