この悔しさがチームを、ぼくらを強くさせるに違いない

ソフトバンクホークスさん、優勝おめでとうございます。

一方、私は暫し呆然自失。

梶谷のバックホームでアウトと思ったのですがバウンドが変わったんですかね。

えっと、叫んだままでした。

我に返ったのは、ベンチで涙する選手達の姿を見てです。

悔しそうな表情の筒香。

ラミレスの充血した眼。

それをみて負けたんだと噛みしめました。

ここで涙が、こみ上げて来て。。。

悔しい。

本当に悔しいです。

この悔しさがチームを、ファンを、より強くさせるものと信じたいです。

しかし、凄い1か月、いえ、9月からも含めますと、怒涛の2か月間でした。

これほど中身の濃い試合が続いたのは初めてです。

巨人さんとの激しいデッドヒート、阪神さんとの死闘。

広島さんとのクライマックスファイナル。

日本シリーズでの激闘。

この期間中、チームは強くなりました。

強くなりましたが、その先を目指して欲しいです。

一回、挫折する気もしますが(Bクラス落ち)、今のチームなら、その失敗を糧に、より強くなれると信じています。

信じているというより、確信しています。

ラミレスが監督なら間違いないです。

2017年05月18日

状態が悪いわりに、5割近くな横浜について雑感 このチームは強くなる

より引用ですが、

最早、確信に近いです。

そして、改めて思いましたが、

やっぱり、このチームは強くなります。

そんなチームのファンであることが誇らしいです。

今は弱いですが、強くなると確信しました。(一度、Bクラスに落ちるかもですが)

監督、コーチ、選手、球団関係者の皆様、並びにファンの皆さん。

一年間、お疲れ様でした。

これほど興奮したシーズンを送れたのも、皆さまのお蔭です。

本当に、お疲れ様でした。

今はゆっくり休んでください。