阪神 呉昇桓の獲得について

韓国最多セーブ右腕「良い条件で感謝」

良かったですね。

これで藤川選手の穴が埋まります。

ところで、呉昇桓選手獲得に費やした契約金、移籍金も含む2年総額、10数億って妥当なんでしょうか?

呉昇桓選手自体の戦力分析できないので、大雑把にセーブ数40可能と考えて分析したく思います。

で、それでも妥当かどうか?

勿論、こんな論法を使っていますので、私自身は懐疑的です。

マネーボールで有名なビーンさんいわく、

抑えは誰にでもできる。

は極端にしても、MLBにおけるリリーフの年棒、サラリーは全般的に低いです。

先発や、野手の最高年棒と比較し、抑えのトップクラスは概ね、1/3程度。

で、呉昇桓選手獲得に費やした2年10数億って単年で5億以上になりますが ?

現在のNPBの現状を考えますと、やはり高いと感じてしまいます。

韓国最多セーブ右腕「良い条件で感謝」

すると思います。

少なくてもMLBでは出さない水準ではないかと思います。

年棒でなく、契約金・移籍金も含む単年ベースで)

そりゃ、MLBが及び腰になるわけです。

MLBNPBの市場規模、収入を考えると、正直、えっとも思う厚遇ぶりです。

MLBも含む、他球団が獲得に及び腰になり、撤退・・・

というより、そもそも呉昇桓側の要求水準を満たすような交渉をしていた球団があったか疑わしい中、いやぁー何とも。

優勝する為に是が非でも、手に入れたいと思った結果の補強(条件提示)と思いますが、その想いが通じると良いですね。

by ベイスターズファン

(韓国の放送権料とかあったのかなぁ・・・)